つれづれログ。

いろいろ齧ってぜんぶおいしい。

闇を持った写真だから闇写っていうんだよ☆って話

※いけないお写真の話ではありません。 いやー、本当にね。 年の瀬にモヤッとさせてきたね。 とりあえず聞きたくもない情報流す人みんな鍵かけてくれないかな☆(自己中) 自分で見つけた情報でもない癖にあれこれまとめてツイートしやがって…*1 たくさんいる…

キラキラ眩しい貴方が大好き!

言いたいことがあるんだよ! やっぱり亮平くんはカッコいい! 好き好き大好きやっぱ好き やっと出会えた王子様 私が生まれてきた理由 それは亮平くんに出会うため! 私と一緒に人生歩もう 世界で一番愛してる! ア・イ・シ・テ・ルー!! ガチ恋口上、決まっ…

18卒、アイドルが好きで良かったと思う。〜#ジャニヲタと就活〜

内定を貰い、すべての選考を終え、3月から続けていた就活にやっと区切りがつきました。 長かった。 もうめっっちゃくちゃ長かった。 7月に第一志望からお祈りされて、割と舐めた就活をしていたせいでどこを受けたらいいのかもわからないままフラフラすること…

俗世に飲まれた天才の話~アマデウス感想~

『凡人が天才の真似をするな』 初見時に頭に浮かんだのは、今熱中しているゲームの台詞だった。*1 私は出世や名声、俗世の地位に囚われながらアマデウスに憧れるサリエーリが憎くて仕方がなかった。 愉快な音楽が泉のように湧いてくる、そんな天才の音楽が俗…

季節外れの雪を見た。〜はじめてのEXシアター〜

キントレSnowMan公演楽しかったなぁ…。 1つ1つが思い出だァ!!!って感じ。*1 阿部くんを好きになって約1年。Jr.祭でSnowManのカッコよさに改めてやられたものの、歌舞伎はパス、春のクリエは当日券まで惨敗…夏のJr公演も例年通りパスしよう、と決めてボン…

私の大好きなとみたけ君を見てください。

アイドルが好きなみなさーん! ジャニーズが好きなみなさーん! MeseMoa. どうっすか?(唐突) MeseMoa.とは…? 2012年に結成された動画投稿サイト発の9人組ボーイズグループ。素人男子が集まったカバーダンス動画で注目を集め、オリジナル曲でのライブ活動…

in大阪の必要性を元在宅が訴える。

どうも関ジュ担です。 柊和くんラジオおめでとうっ! この調子で日誌も書かせてもらえますように!!いいねいいね!順調に推されてきてるね! まぁ私この夏柊和くんに会える予定無いんだけどな!☆(泣いてないです) (果たして今年彼に会うことはできるので…

私バリハピが好きだよ。

一体バリハピが何をしたんだ? 新曲が続々解禁して賛否両論溢れている今しか言うタイミングがないんです! 淳太くんもエゴサやめたみたいですし!! 私バリハピが好きだよ!! まぁちょっと子供っぽいけど可愛いし、「1・2・3・4・go!」で始まる軽快なメロデ…

記憶と勢いで書き残すNEVERLAND感想

と、いうわけで第2弾。 今回は本当にテンションだけで書きます。 盛り上がった勢いのまま最後まで転げ落ちたから、感想も曲順無視して思いつくままに転がります。 まずはソロコーナーから。 ・あやめ 加藤さんのソロはたくさんの人が語彙を尽くしてレポして…

水の世界を何度でも。〜NEVERLAND感想〜

(※オーラス一発参戦なのでうろ覚えの場所もたくさんあります。) 一年ぶりのNEWSコンに行ってきました。 去年は外野の気分だったけれど、今回はちゃんと小山担として行ってきました。 去年も凄かったし、めちゃくちゃ楽しかったんだけど今回は本当に!本っ…

一緒に夢見るって楽しいんだ。

少し出遅れてしまいましたが、株式会社DD設立おめでとうございます。 初めて入っためせもあ。のホールツアーであんな発表を目の当たりに出来るなんて思いませんでした。 過去のブログの通り、私は壮大なアイドルドリームを叶えてゆくメンバーの皆さんが大好…

「Shadow Kiss」をみんなに見て欲しいんだ、って話。

\ ウーーーーーッッ ヨッシャーイクゾー!! / お久しぶりです。男一揆の方も書くとか言って全然書けませんでした。*1 24魂発売決まってルンルンしてたと思ったら予約も取れない世の中になっててビックリのふうかです。 普段は書かないけどあのコンサートはDVD見つつ振り返りブ…

キンブレ一本を携えて踊り手イベントに挑んだ話。

四月最初の土曜日。 薄桃色のセーターを着て、しっかりピンクのアイシャドウを入れて、万全の態勢で江戸川区へと向かいました。 さぁ!今日は女(?)一揆だよ!! ~女(?)一揆って?~ ニコニコ動画を中心に人気を博す男性踊り手たちの祭典「男一揆」の派生…

イルミィになったジャニヲタの1ヶ月

衝撃の出会いを大げさに書きたくて3日くらいかけたら思いが爆発してなんだかよくわからないタイトルのついてしまった前記事。→アイドルドリームを叶える人たちに魅せられちゃったジャニヲタのお話。 - つれづれログ。 しかし私は懲りずに続編を書きます。 今…

アイドルドリームを叶える人たちに魅せられちゃったジャニヲタのお話。

(はじめに。・・・このブログに書いてある説明文らしきものは、ファン歴1か月の小娘がネットをフル活用して集めた付け焼刃の知識です。誤解・相違点等ございましたらこっそりと御指摘ください。) どうも。イルミィです。 普段はジャニーズについて書いて…

狩られました。

あけましておめでとうございます!! 年末年始にかけてとあるアルバイトをしていた為、紅白もカウコンも観ていないふうかです! 結局2016年はテレビが無いまま終わりました!!(つまり年明け感皆無) 三が日まるっとバイトして、翌日からは3日間連続でなう…

あなたのどこに惹かれたか?〜阿部亮平さん23歳おめでとうございます〜

(昨日書きたかったんだ……本当は昨日アップしたかったんだ……) 自分でもさっぱりわからないのですが、どうやら私はリア恋枠が出来てしまったようです。 リア恋枠なのか、リア恋なのか、そもそもこの2つの違いって何なのか全然わかりませんが、とりあえず今の…

ネガティヴジャニヲタから立ち直った。

夏休み明けからずっとずっと忙しかった。 久しぶりに学校に行って生活リズムを元に戻そうと頑張っている間に終わった9月。(1年生かよ) 資格取得のための実習に行ったり、学祭に向けて毎日部活行ったりしてた10月。(クジ運が悪かったのか11月の頭にゼミの発…

華のセブンティーンに祝福を。

はい皆様注目〜!! 今日は毛利柊和くんのお誕生日です! おめでとう柊和!生まれてきてくれてありがとう! 毛利柊和くんとは、関西ジャニーズJrの1員。通称「DKライン」に属する高校2年生です。 ひと昔前の少女マンガに出てきそうなはっきりとしたお顔立ちで…

ショーを彩る貴方に魅せられて。-ジャニフワ感想のようなもの-

先週、梅芸にてジャニフワを観劇しました。 ………ジャニヲタっぽい!!(感動) ジャニフワだって!梅芸だって!遠征だって〜!!(とにかくコレが言いたかったw) 大学生になってジャニーズの出る舞台をいくつか見に行きましたが、実は事務所の息が掛かった舞…

#じゃにおたバトン やりました!

流行り物には乗っかりたい所存・・・! ブログを初めて1年経ったし、改めて自己紹介したいなぁと思っていたのでちょうど良いですね! okometokaraage.hatenablog.jp こちらからお借りしました! それではどうぞ!↓ じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】…

DD、関ジュに目覚める。

どうも。 手帳を見つつ今後の予定を確認していたら夏休みの終わりを見てしまって悲しくなったふうかです。 今年の夏はめいっぱい遊んで、課題もたくさん出て、大変充実しているのですが、この夏最大の発見は2か月分の給料があれば都内大学生でも大阪に行け…

のんちゃんが20歳になるってさ。

小瀧望くん。 ジャニーズWESTの末っ子。 あと数時間で彼の10代が終わってしまいます。 みんな泣いてます。 みんな寂しがってます。 誰より身体が大きくて、誰よりけしからん表情が上手だけど、6人のお兄ちゃんに好き勝手甘えて、笑って、みんなを幸せにして…

僕の胸に飛び込んで!〜今知って欲しい鈴木カルロス三郎太の事〜

鈴木カルロス三郎太をご存知ですか? 「鈴木カルロス三郎太」とは、ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」*1というドラマの登場人物です。 演じているのはNEWSの増田貴久さん。 そうだ、 増田さんお誕生日おめでとうございます!! きっかけは本日放送されて…

祈りと感謝とたくさんの祝福を!

とっても忙しくて、失敗もたくさんして、寝不足になったりお腹壊したり慌ただしかった6月ももう終わってしまいました。 神山智洋さん、お誕生日おめでとうございます!! 梅雨明けかな?ってくらいの晴天!!過ごしやすい!!気持ちいい!!!*1 ケーキを買…

わたしの家には

こんにちは!突然ですがこちらの画像、私のTwitterのbio欄をご覧下さい。 (※この記事を書き始めてだいぶ経っているので、現在と少し異なります) そうです。 私の家にはテレビが無い。 この事実が私にどんな弊害をもたらしているか。ジャニヲタの皆さんおわ…

みんな違ってみんな好き!〜ややDDな私による自担紹介〜

どうも。DDです(^-^)/ かねてより私は髙木雄也くん、神山智洋くんという2人の自担によって幸せに生かされておりました。 そして先日のQUARTETTO魂終了後、「小山担になります♡」という産声と共にめでたく小山担の私が誕生致しました。 自担3人になっちゃったぞ…

羨ましいなら飛び込めばいいのよ!って話

NEWSのコンサートに行ってきました。 オーラスに入ることが決まったのはまだ春休みだったなぁ。 QUARTETTOを聞き込み*1、周りに「小山担になるぞ〜☆」と呪…魔法をかけられ、とにかくウキウキしながら準備を勧めてきました。 そして当日、慣れないネイルなんて…

声優を侮ってたら、幸せで息が詰まった話。

先日カラオケにて、神谷浩史1stライブ「ハレヨン→5&6」鑑賞会に参加しました。*1 直前まではいつも通りドル誌を見たり、今週末に迫ったNEWS魂について話したりしていた為、始まる直前「大丈夫?!今から出てくるの40歳のオッサンだから!天使だけど!天使だけど…

つまり真面目に生きようって話

まずは何よりヴァン・バン・バーン‼︎確保できました!!(大事なことは大きな声で言います)メール会員のせいで未だに結果がわからず、「行けないのかな?」と弱気になっていたところでの確保。協力してくださった先輩には感謝感謝です。*1この1週間、朗報がた…