読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれログ。

いろいろ齧ってぜんぶおいしい。

「Shadow Kiss」をみんなに見て欲しいんだ、って話。

\ ウーーーーーッッ ヨッシャーイクゾー!! / お久しぶりです。男一揆の方も書くとか言って全然書けませんでした。*1 24魂発売決まってルンルンしてたと思ったら予約も取れない世の中になっててビックリのふうかです。 普段は書かないけどあのコンサートはDVD見つつ振り返りブ…

キンブレ一本を携えて踊り手イベントに挑んだ話。

四月最初の土曜日。 薄桃色のセーターを着て、しっかりピンクのアイシャドウを入れて、万全の態勢で江戸川区へと向かいました。 さぁ!今日は女(?)一揆だよ!! ~女(?)一揆って?~ ニコニコ動画を中心に人気を博す男性踊り手たちの祭典「男一揆」の派生…

イルミィになったジャニヲタの1ヶ月

衝撃の出会いを大げさに書きたくて3日くらいかけたら思いが爆発してなんだかよくわからないタイトルのついてしまった前記事。→アイドルドリームを叶える人たちに魅せられちゃったジャニヲタのお話。 - つれづれログ。 しかし私は懲りずに続編を書きます。 今…

アイドルドリームを叶える人たちに魅せられちゃったジャニヲタのお話。

(はじめに。・・・このブログに書いてある説明文らしきものは、ファン歴1か月の小娘がネットをフル活用して集めた付け焼刃の知識です。誤解・相違点等ございましたらこっそりと御指摘ください。) どうも。イルミィです。 普段はジャニーズについて書いて…

狩られました。

あけましておめでとうございます!! 年末年始にかけてとあるアルバイトをしていた為、紅白もカウコンも観ていないふうかです! 結局2016年はテレビが無いまま終わりました!!(つまり年明け感皆無) 三が日まるっとバイトして、翌日からは3日間連続でなう…

あなたのどこに惹かれたか?〜阿部亮平さん23歳おめでとうございます〜

(昨日書きたかったんだ……本当は昨日アップしたかったんだ……) 自分でもさっぱりわからないのですが、どうやら私はリア恋枠が出来てしまったようです。 リア恋枠なのか、リア恋なのか、そもそもこの2つの違いって何なのか全然わかりませんが、とりあえず今の…

ネガティヴジャニヲタから立ち直った。

夏休み明けからずっとずっと忙しかった。 久しぶりに学校に行って生活リズムを元に戻そうと頑張っている間に終わった9月。(1年生かよ) 資格取得のための実習に行ったり、学祭に向けて毎日部活行ったりしてた10月。(クジ運が悪かったのか11月の頭にゼミの発…

華のセブンティーンに祝福を。

はい皆様注目〜!! 今日は毛利柊和くんのお誕生日です! おめでとう柊和!生まれてきてくれてありがとう! 毛利柊和くんとは、関西ジャニーズJrの1員。通称「DKライン」に属する高校2年生です。 ひと昔前の少女マンガに出てきそうなはっきりとしたお顔立ちで…

ショーを彩る貴方に魅せられて。-ジャニフワ感想のようなもの-

先週、梅芸にてジャニフワを観劇しました。 ………ジャニヲタっぽい!!(感動) ジャニフワだって!梅芸だって!遠征だって〜!!(とにかくコレが言いたかったw) 大学生になってジャニーズの出る舞台をいくつか見に行きましたが、実は事務所の息が掛かった舞…

#じゃにおたバトン やりました!

流行り物には乗っかりたい所存・・・! ブログを初めて1年経ったし、改めて自己紹介したいなぁと思っていたのでちょうど良いですね! okometokaraage.hatenablog.jp こちらからお借りしました! それではどうぞ!↓ じゃにーずおたく自己紹介ばとん 【名前】…

DD、関ジュに目覚める。

どうも。 手帳を見つつ今後の予定を確認していたら夏休みの終わりを見てしまって悲しくなったふうかです。 今年の夏はめいっぱい遊んで、課題もたくさん出て、大変充実しているのですが、この夏最大の発見は2か月分の給料があれば都内大学生でも大阪に行け…

のんちゃんが20歳になるってさ。

小瀧望くん。 ジャニーズWESTの末っ子。 あと数時間で彼の10代が終わってしまいます。 みんな泣いてます。 みんな寂しがってます。 誰より身体が大きくて、誰よりけしからん表情が上手だけど、6人のお兄ちゃんに好き勝手甘えて、笑って、みんなを幸せにして…

僕の胸に飛び込んで!〜今知って欲しい鈴木カルロス三郎太の事〜

鈴木カルロス三郎太をご存知ですか? 「鈴木カルロス三郎太」とは、ドラマ「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」*1というドラマの登場人物です。 演じているのはNEWSの増田貴久さん。 そうだ、 増田さんお誕生日おめでとうございます!! きっかけは本日放送されて…

祈りと感謝とたくさんの祝福を!

とっても忙しくて、失敗もたくさんして、寝不足になったりお腹壊したり慌ただしかった6月ももう終わってしまいました。 神山智洋さん、お誕生日おめでとうございます!! 梅雨明けかな?ってくらいの晴天!!過ごしやすい!!気持ちいい!!!*1 ケーキを買…

わたしの家には

こんにちは!突然ですがこちらの画像、私のTwitterのbio欄をご覧下さい。 (※この記事を書き始めてだいぶ経っているので、現在と少し異なります) そうです。 私の家にはテレビが無い。 この事実が私にどんな弊害をもたらしているか。ジャニヲタの皆さんおわ…

みんな違ってみんな好き!〜ややDDな私による自担紹介〜

どうも。DDです(^-^)/ かねてより私は髙木雄也くん、神山智洋くんという2人の自担によって幸せに生かされておりました。 そして先日のQUARTETTO魂終了後、「小山担になります♡」という産声と共にめでたく小山担の私が誕生致しました。 自担3人になっちゃったぞ…

羨ましいなら飛び込めばいいのよ!って話

NEWSのコンサートに行ってきました。 オーラスに入ることが決まったのはまだ春休みだったなぁ。 QUARTETTOを聞き込み*1、周りに「小山担になるぞ〜☆」と呪…魔法をかけられ、とにかくウキウキしながら準備を勧めてきました。 そして当日、慣れないネイルなんて…

声優を侮ってたら、幸せで息が詰まった話。

先日カラオケにて、神谷浩史1stライブ「ハレヨン→5&6」鑑賞会に参加しました。*1 直前まではいつも通りドル誌を見たり、今週末に迫ったNEWS魂について話したりしていた為、始まる直前「大丈夫?!今から出てくるの40歳のオッサンだから!天使だけど!天使だけど…

つまり真面目に生きようって話

まずは何よりヴァン・バン・バーン‼︎確保できました!!(大事なことは大きな声で言います)メール会員のせいで未だに結果がわからず、「行けないのかな?」と弱気になっていたところでの確保。協力してくださった先輩には感謝感謝です。*1この1週間、朗報がた…

同じ生き物だなんて、

高校でヲタ卒して、いろんな趣味を齧って、またこちらの界隈に戻ってきてもうすぐ1年が経ちます。高校生までと明らかに違うのは、私のネット環境。主にTwitterとはてブロです。初めて見たときは、歳を重ねたジャニヲタっていうのはこんなにも思慮深い生き物…

巷で話題のキンプリをキメた。

「キンプリ行こうぜ!!」「でも私、見たことないし…大丈夫かな?」「大丈夫!理解するんじゃなくて、感じるものだから!!」先日縁あって、噂のプリズムの煌めきとやらを感じてきました。事の発端は私のジャニヲタ復帰の原因となった先輩。*1小山くん、桐山…

ポップでハッピーな、

スイパラに行って甘い物もカレーもたくさん食べて、高木くんの事やいろんなジャニーズの人達のことを話して、お酒も飲んでフラフラ歩いていたらこんな時間になっていました。高木雄也さん、お誕生日おめでとうございます。普段はあまり騒がないけれど、高木…

愛情の連鎖と真っ直ぐな言葉

みんなそれぞれ名前の由来ってあるはずやから、聞いてみるのもいいんやないかな。今より自分の名前が好きになるはずやから。今日、サークルで指導を受けている先生に下の名前を褒められました。昔から多くの(特にご年配の)方に可愛い名前だと褒められること…

NEWS初心者が聴いてみたquartetto!〜「エモい」は使っちゃいけません〜

お題「NEWS「QUARTETTO」レビュー」 縁あってNEWSのライブに参戦する事になりました! それに伴って先輩にお借りしたquartettoをレビュー書けるくらい聞き込んでいこうと思います! 実は1回完成間近だったブログが消えました。体冷え切って手先震えておりま…

前髪!!ナイスファイト☆

この際開き直って褒め称えるしかない。神山くんのおデコは綺麗です!手入れの行き届いたつるピカお肌。絶妙に描かれた素晴らしい曲線。主張の強い整った眉毛。どれをとっても美しい。今まで長めの前髪で頑なに守られていた神山くんの額が全開になっているの…

春休みだからって1日中ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜♪

なんとなく好きだなぁ、ってレベルですがずんの飯尾さんが好きです。「なんだかつまらなそうだなぁ」なんて思ってしまうような番組でも飯尾さんがソッといてくれるだけでそのまま見続けてしまいます。特に現実逃避コントが大好きなので今日はそれにあやかっ…

決して短くない時間

神山智洋さん、入所12周年おめでとうございます!私が初めて神山くん個人を意識したのは2010年。Hey!Say!JUMPのDVD*1でDial Upを歌う神山くんです。誰よりも全力で歌い上げている姿は神山くんを「7WESTのいつもニコニコしてる子」と認識していた当時の私にと…

モヤモヤしている。

土下座:土の上に直に坐り、平伏して礼座を行うこと。 土の上に座って額を地面につける動作が日常の行動から大きく逸脱しているために、それだけ並外れた恐縮の意を含む礼式と解釈された。*1 楽しみにしてました。自担2人とも出演してくれて本当に嬉しかっ…

WEST DE 光クラブ

(※パロディーである上に取り上げている作品が過激なものなので苦手な方はご注意ください) 始めに断言しておくと私はビビりでグロ耐性がありません。*1 そして耐性が無いくせに好奇心に負けてホラーや軽いグロを覗いてしまう困ったサンでもあります。 読ん…

ラッキィィィィィィィ7に隠されてた淳太くんの夢

(※うろ覚えですし細かい内容に触れるつもりは無いのですが、一応ネタバレ注意です。これから参戦する方は気をつけてください!)「B.A.D.でやりたかった演出」今回のコンサートで淳太くんが仕込んだ演出の中にはB.A.D.のステージとして以前考えたものが含まれ…

「国境(ライン)の向こう」感想と久しぶりに見た賢章くんの話。

先日、舞台「国境(ライン)の向こう」を観劇しました。小野賢章さんのファンクラブに入っていたことがきっかけで知ったこの舞台、ちょうど当落が出た頃が所持金のピンチと重なってしまい1度は観劇を諦めたのですが、なんと父親が興味を持っていたので調子よく…

自担にKinKi Kidsを歌って欲しい話。

KinKi Kidsの曲は素晴らしい。 先日友人M(ロクーン担。現在はNotジャニヲタ)の家で語り合っていたときのこと。 「自担にキンキ歌って欲しくないやつなんているのか?」 という議題になりました。 その日はMの持っていた2003年のSUMMARYを見せてもらって…

アイドルの綺麗な顔について考えていたら宇宙まで話が広がった。

新年あけましておめでとうございます。 実家に帰ってゆく両親と妹を見送って、1人祖父母の家に残って僅かな正月休みを満喫する予定の楓香でございます。 今日の夕方お年玉片手にHMVへ赴き、ついに一発めぇぇぇぇぇぇぇ!を購入しました。 一度鑑賞会に参…

自担が愛しくて仕方がない。

賞賛と満足と愛しさが止まりません。 先日放送されたベストアーティスト。 キミアトラクションを披露する最中、カメラが来たタイミングで最高に可愛いアピールをしてくれた高木くんに、 アルバムで重岡くんと共に最強に可愛いクリスマスソングを生んでくれ…

ごはんの話

鯖の味噌煮にハマってます。授業中急に食べたくなって学校のすぐ側の定食屋さんに駆け込んで、食べたら想像を超えて美味しかった。*1衝撃が強すぎて1度きりじゃ収まらない為、家の近くのローソンを張り込む事3日(大袈裟)本日ついにローソンの鯖の味噌煮弁当…

遠い場所から別れを告げる話

※この界隈に首を突っ込むきっかけが彼であっただけの人間の戯言です。どうか読み流せる方だけご覧になってください。昨日、今月一番楽しみにしていた番組で信じられない言葉を聞いた。ベストアーティスト2015所用でリアタイができなかった私はタイムラインの…

花を吐かせたい男

「花吐き病」一時Twitterやpixivを中心に話題となった架空の病です。私は今回調べて初めて知ったのですが元は「花吐き乙女」という松田奈緒子さんの漫画に出てくる「嘔吐中枢花被性疾患」の事らしいですね(架空の病なのは変わりありませんが)http://www.amazon…

デビューに対する私なりの考え方。

キンプリ活動続行が決まったようですね。Twitterで知ったので調べてみましたが案の定荒れてる人は荒れ、喜ぶ人は喜ぶ。って感じでした。※ちなみに私はprinceの岩橋くんが最近気になってます。そしてJr.としての彼がどんな存在で、どんな交友関係を持っていた…

自分のジャニーズ遍歴振り返った。

昨日例の先輩とブックオフに行きました。昔のNEWSとJr.時代のWESTを追う事に精を出す先輩は中古のアイドル誌を定期的に買い漁っているようです。毎度毎度大量の中古雑誌を吟味している先輩を見ると本当に申し訳なくなります。彼女が手にしている雑誌はどれも…

高木雄也氏について考えてみた。

1日に何回ブログ更新してんだ。暇かお前は。はいすいません。暇なんです。もっと言えば今実家からアパートへと戻る最中でこの後2時間は電車に揺られるのです。寂しさと暇さがない交ぜです。と、いうわけでそんな時間と気持ちを紛らわせるためにも。今回は高…

好きなものあれこれ

(補足n...)ジャニヲタ復帰記念に書いた記事。自分を見つめ返すきっかけになった記事...のはず...(あれ?意外とバカみたいだな←)以下前のブログより引用↓小野賢章FCイベント当たったりglamb届いくけど所持金ギリギリで代引きに怯えたり、学生証届いて大喜びし…

マイブーム

(補足のようなもの)私は今年の5月くらいから声優兼俳優の小野賢章くんが大好きです。今までこんなに必死に人のこと追っかけた事あるかな?って思うくらいには数ヶ月でのめり込みました。そんな最中に書いたブログがこちら↓(以下前のブログより引用)突然です…

はじめまして

楓香と申します。以前FC2で行っていた(といっても本当に僅かですが)ブログをこちらに移行してはてなブログで活動することにしました。たまーにね、長文を書きたくなるのでこっちの方が良いかな、と思いまして。何卒よろしくお願いします。というわけで後ろ2…