読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれログ。

心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば、

花を吐かせたい男

ジャニーズWEST 花吐き病


「花吐き病」



一時Twitterやpixivを中心に話題となった架空の病です。
私は今回調べて初めて知ったのですが元は「花吐き乙女」という松田奈緒子さんの漫画に出てくる「嘔吐中枢花被性疾患」の事らしいですね(架空の病なのは変わりありませんが)
http://www.amazon.co.jp/花吐き乙女-ワイドKC-Kiss-松田-奈緒子/dp/4063376699


片想いをこじらせると花を吐き出してしまう。
両想いになると白銀の百合を吐いて完治する。


…………超素敵。




吐き気と切なさに涙ぐみながら自分の好きな人を思って色とりどりの花弁を吐き出し続ける姿に魅せられて様々な人が文章・イラスト絵画など様々な方法で自分の担当や嫁を花吐き病患者にしていました。

かく言う私もその1人。
何故今更ここにハマったのかはわからないんですけど気づけば目に付いた男性に花を吐かせていました。


その目に付いた男性というのが、






あのサラサラの髪といい線の細い華奢な体といい恋焦がれた相手を思って花を吐くというシュチュエーションにぴったり。見たい。あの綺麗な顔を歪めて可憐な花たちを吐き出し続ける淳太くんを見たい……………!



こんな心の底からの欲望に応えるべく4年くらい書くのをやめていたイラストに手をつけたものの、ビックリするくらい納得のいく絵が描けない。
「淳太くんじゃない!これはお前の描いた男の子だ!!」という奮闘を小一時間ほど続けるも結果は惨敗……

花を吐く淳太くんは私の前に現れませんでした。


これで諦めるのも辛いので今暇な時間を見つけてはサラサラと淳太くんをスケッチしています。
(せめてシルエットだけでも似せられれば…………)