つれづれログ。

いろいろ齧ってぜんぶおいしい。

自担にKinKi Kidsを歌って欲しい話。

 

 

KinKi Kidsの曲は素晴らしい。

 

 

先日友人M(ロクーン担。現在はNotジャニヲタ)の家で語り合っていたときのこと。

 

「自担にキンキ歌って欲しくないやつなんているのか?」

 

という議題になりました。

その日はMの持っていた2003年のSUMMARYを見せてもらっていて、テゴマスが「薄荷キャンディー」を歌っていたのです。

薄荷キャンディー、何故か昔から好きなんですよ。なんだろう、「運命の人」というフレーズが美しいのかな?*1

 

 

愛のかたまりとか、Anniversary、もう君以外~などなど、KinKi Kidsのラブソングは妄想厨にもってこいの素敵な歌詞がたくさん集まっていますよね。

 

薄荷の匂いの 運命のひとさ

僕の瞳は 君しか映らない

 

 

君だけがぼくが選ぶひと

 

(※想像以上にストレートな歌詞が恥ずかしくなってしまい、この程度しか紹介できませんでした)

こんなの自担に歌われたらリア恋じゃなくたって幸せになるだろうよ!ドキドキするだろうよ!!*2ついでに私もこういう気持ちで彼らを見ていたいと思うだろうよ!!!

そしてできれば1人か2人で歌ってほしいだろうがよ!!*3

 

 

なんとなく特別なシンメ、コンビだけが歌うのを許されているような空気感も加わって、「自担がKinKi Kidsを歌う」ってすごくすごく重大なことのような気がします。

 

 

私はデビュー後の自担が愛のかたまりを歌い、しかもそれが円盤で残っている*4という世界線にいる人間なのですが、残念ながら欲が満たされていないのです。見た人に共感して欲しいこの「そういうことじゃない!!」感。

 

3人編成、素敵なコーラス、美しいハーモニーは素晴らしいんだけど!!違うんだよ!!!ハモリじゃないんだよ!!!!

あの歌詞1つ1つを噛み締めて目を閉じて歌い上げる神山くんが見たい!!

 

神山くんに薄荷キャンディー歌ってほしい。運命の人さ、って歌い上げる神山くんを下から見上げていたい。右手にペンラ持って左にうちわ持って黙って見上げていたい。

 

死ぬ気で検索かけてたら濱田くんが薄荷キャンディー歌ってる映像見つけた羨ましい。

今年も濱田担が羨ましい!!

山田くんに至っては愛のかたまりカバーしたのが音源として残っている羨ましい。

いつまで経っても山田担が羨ましい!!!

 

もうデビュー1年目ではなくなってしまったジャニストさんが先輩の曲をコンサートで披露することはないでしょう。

カウコンで薄荷キャンディーを歌ってくれることなんて、そしてそこに神山くんが組み込まれる可能性なんて、本当に僅かですがそれを願うしかない。

 

薄荷キャンディー・・・・。

 

 

ちなみにもう1人の愛すべき自担、高木くんにはフラワーとか夏の王様とか歌ってほしい。ラブソングでもジェットコースターロマンスぐらい浮かれてて欲しい。

しみじみ噛み締める姿よりも、クシャクシャに笑って歌ってほしいのです。良い声だからバラード歌ってほしい気もするけど、せっかくテレビで歌うなら、お茶の間の奥様方にきゃわたん♡なゆやたんを見て欲しい。

 

あー、みんなでキンキ歌えー。ジャニーズ総出演でKinKi Kidsメドレーやってくれー。

それかあれだ!ソロコン!!(言霊)ソロコンッ!!!(言霊)

 

 

 

ふー、満足。

 

衝動のままに書きなぐった今回の記事。友人Мの発言で占めたいと思います。

 

「私蒼井翔太愛のかたまり歌ってほしいもん」

 

 

*1:歌詞から妄想はじめるタイプの人間なので間違いなく刺さったのは歌詞。

*2:そういうものだと思っている。

*3:一時期はっしーが少クラで毎週のように愛のかたまり歌ってましたよね。羨ましかった・・・。

*4:ジャニーズWEST「一発めぇぇぇぇぇぇぇ」