つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

モヤモヤしている。

 

土下座:土の上に直に坐り、平伏して礼座を行うこと。

 

土の上に座って額を地面につける動作が日常の行動から大きく逸脱しているために、それだけ並外れた恐縮の意を含む礼式と解釈された。*1

楽しみにしてました。自担2人とも出演してくれて本当に嬉しかったのも事実です。

こんな事言いたくて観てたわけじゃないです!!

でも・・・でも・・・っ!!

 

やっぱり自分の好きなタレントが土下座している姿なんて誰も見たくないのでは?

 

なんであんなに点差ついたの!?

そもそも点数配分ってどういう仕組みなの!?

 

 

私の担当は神山くんも高木くんも前半のほのぼの観られるコーナーに出てくれたので最初は楽しく見てたんです。

後半も流星くん活躍してて嬉しかったです。

最後重岡くんが綱渡りしてる真剣な顔にも、下から心配そうに見上げてた淳太くんと濵ちゃんにも感動しました。

 

 

でもやっぱり最後の最後で嫌になっちゃった・・・。

 

一緒に見ていた妹(嵐担)は私が翔くんの番組にギャーギャー文句言ってる、って事実に怒っちゃった。

・・・空気が悪い。

 

なんか・・・なんだかなぁ・・・。

 

自担にお仕事が来るのは凄く喜ばしいのに、なんだか素直に喜べない。

モヤモヤしてるのですが明日は気持ちを切り替えてもう一度録画を見直したいのでここに書きました。

よし、もう文句言わない。

 

・・・でも次があるならルールもゲームも、もう少し考えた方がいいと思います。

*1:Wikipediaより。