つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

春休みだからって1日中ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜♪



なんとなく好きだなぁ、ってレベルですがずんの飯尾さんが好きです。

「なんだかつまらなそうだなぁ」なんて思ってしまうような番組でも飯尾さんがソッといてくれるだけでそのまま見続けてしまいます。


特に現実逃避コントが大好きなので今日はそれにあやかって思う存分現実逃避をしてみたいと思います。

なんて事はありません。このブログの名前、「つれづれログ」に則ってただただ心に移りゆくよしなしごとをそこはかとなく書きつくっていくだけです。*1
春休みだからって実家でダラダラゴロゴロしている大学生の煩悩の塊でございます。


それでは、春休みの朝から夜までゴロゴロ〜ゴロゴロ〜♪
(※本当に中身がないので読み飛ばしてください)*2


はぁ〜あ、せっかく髪切ったんだから田中美保になれないかなぁ。

神山智洋さん、ちょっとズボラで掃除が苦手な子を嫁に欲しがってくれないかなぁ。

高木雄也さん、急に6つ下の女の子がモロ好みになったりしないかなぁ。

この前の焼き肉食べ放題で膨れちゃったお腹、明日起きたらへっこんでないかなぁ。

急にブログ内容がたくさんの人にヒットして「若いのにセンスあるねぇ!」とか褒められないかなぁ。

こんな他力本願なブログ書いてても「素直で可愛い!嫁に欲しい!」とか思ってくれる人現れないかなぁ。

「名義なんて自分の分で十分だよ」とかすました顔で言ってみたいなぁ。

「ファンサ?気にしてませんね。同じ空間で楽しい気持ちを共感できればそれで十分です」とか100%本心で言ってみたいなぁ。

でもでも、やっぱり投げチューとか1回くらい貰ってみたいなぁ。


あ〜ぁ。
楽して可愛くなりたいし、賢くなりたい。
チヤホヤされたい。*3




家事以外に大きくやる気を出さないダラッとした毎日はお気楽で楽しいのですが、このまま4月に学校生活に戻って大丈夫か不安になってきます。

資格の勉強進んでない。読もうとしてた本読んでない。

どうしようどうしよう。
2月が終わっちゃう。

あ、日曜日のおしゃれイズム見逃してるじゃん。楽しみにしてたのに。
あぁぁぁ………


はぁ〜あ。
計画性、身につかないかなぁ。



こういう自業自得な不安は深刻に悩めば悩むほど深みにはまって寝られなくなるのです。
悩む事すら時間の無駄なので書き出してしまいました。
書き出したらなんか諸々の煩悩もくっついて来ました。



とりあえず腰回りに効くらしいエクササイズして寝ましょう。
明日は仕事に向かう家族を見送った後二度寝しないで、午前中からお勉強しよう。



………心に浮かんだあれこれを書きつけていったら本当にバカバカしい気がしてきたなぁ。

来年は徒然草も勉強しよう。専門の授業あるかな?




*1:あやしうこそ ものぐるおしけれ

*2:でも読んで受け入れてもらえたらとっても嬉しいです

*3:こんな歌詞の曲ありましたね。なんだっけ?