つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

巷で話題のキンプリをキメた。



「キンプリ行こうぜ!!」
「でも私、見たことないし…大丈夫かな?」

「大丈夫!理解するんじゃなくて、感じるものだから!!」



先日縁あって、噂のプリズムの煌めきとやらを感じてきました。


事の発端は私のジャニヲタ復帰の原因となった先輩。*1
小山くん、桐山くん、朝田くんと西へ東へどんどん推しを増やし続ける彼女ですが、No. 1アイドルは未だに速水ヒロくんです。*2

キンプリもここまで火がつく前にいちど鑑賞していた先輩と話していたところ、

「おうえん上映見に行かない?」

とお誘いをいただき、ついに私もプリズムの煌めきの中へ。
数回行っただけの声優イベントで買ったキンブレを手に、バイトの後映画館へ爆走しました。


結構遅い時間の上映にも関わらず、わりと満席。
キンブレ2本持ちで準備万端のお姉さまたちが予告編に声援を送っている中で、ただ2人、関ジュのドリームステージに歓声を上げる我ら。
西畑くんに向かってバッチリオレンジ色のキンブレ振ってきました。


肝心の中身は、やっぱり初見の冷静さがある分、息を吸うようにキンプリをキメている方々よりは常識に邪魔された気がします。
が、しかし面白かった。
何がどう、とか どこが、とかは全くわからないんですが、すごく面白かったです。
ヒロ様が泣いている時に一緒に泣いてしまう位には真面目に楽しんでました。
でも星座はダサいと思いました。


そしてココで私の端役ホイホイが久しぶりに開花しました。

今までも2次元アイドルをかじった事が何度かあるのですが、どうやら私は赤や青を身につけるようなメインキャラにハマらないらしく、だいたい黄色やオレンジを担当する子を好きになる事が多いです。*3

しかも「最初はピンク担当の可愛い子に惹かれる→黄色やオレンジに。」という流れまでだいたい一緒。

今回もまさに典型的なパターン。

「レオくんって可愛いなぁ♪投票は彼にしよう♪」
と開始数十分でレオくんにどハマりし、手持ちのキンブレの中からレオくんにぴったりのパステルピンクを見つけてルンルンしていました。が………

なぜか私はエンディングでオレンジのキンブレを振っている。

なぜだ!?なぜカズオなんだ!?好きだ!!養って!!!

もちろんカズオくんに投票しました。
レオくんも本当に応援したかったので、もしまた彼らに声援を送る機会があったらキンブレ2本持ちで2回以上見ます。こんな所でもダブル推しだぜ。(しかも同じグループ)


と、いうわけで軽い気持ちでキンプリキメたら担当カズオ、副担レオになって帰ってきた話でした。
先輩によると「キンプリはファンの大きな意見が今後をつくるアニメだ」そうなので、レオくんとカズオくんのデュエットを夢見て各所に何かを送りたいと思います。(あれだけ人数いるし、ユニット企画あるでしょ?)


それでは、先日発表されたグッズのカズオくんのコールが「本気 DE デートしよ?」で再びコロッと落ちたふうかでした!






*1:元々は年季の入ったアニメ・声優ヲタ。ある日突然小山くんに転がり落ちた。

*2:枕○業してそうな子が好きらしい。わかりそうだけどわからない事にしておいた。もっとオブラートに包んで欲しい

*3:この色の法則は2次元アイドル限定のような気がします。ジャニーズは色で判断できない人ばかり