つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

羨ましいなら飛び込めばいいのよ!って話

 

 

NEWSのコンサートに行ってきました。

 

オーラスに入ることが決まったのはまだ春休みだったなぁ。

QUARTETTOを聞き込み*1、周りに「小山担になるぞ〜☆」と呪…魔法をかけられ、とにかくウキウキしながら準備を勧めてきました。

 

 

そして当日、慣れないネイルなんてしちゃってルンルンの私を待っていたのは、とっても可愛いNEWS担の皆さん。

 

NEWSのファン可愛い!!!

 

グッズのTシャツを可愛くアレンジしてたり、メンバーカラーのドレスやカラーセーラーを着てたり、みんな頑張って準備したんだなぁ、と思ってニヤニヤ。

 

そんな私の服装は

・グッズTシャツ

・ショーパン

・スニーカー

・頭にバンダナ*2

・パステルネイル

 

「……小学生みたい」(by.先輩)

ニッセンの小山さんのLoveコーデ+頭にチュムチュム手越さん風赤バンダナ+藤井流星バリのシルバーアクセサリーで挑んできた先輩の隣にいるから、ただのちんちくりんに。もっと頑張る……。

 

開演前のNEWSコールも心なしか可愛い。

楽しみだよね!もうすぐNEWSがくるんだもんね!

周りみたいな可愛らしい声が出ずに苦戦しつつ、NEWSコールを続けること5分前後…

 

 

ついに始まったコンサートは所々記憶がないです。

なんかね、すごくて、本当にすごくて、*3終始ビックリして口が空いていたのは確かなんですが、ビックリしたまま次の曲でもビックリしちゃって、延々と口開けてペンラを振ることしか出来なかったんです。

 

とりあえず断片的なレポ(?)を!(順番バラバラです。思い出せた順です!!)

 

チェリッシュ

嬉しかった。

この歌大好きなんです。NEWSは幸せなラブソングがたくさんあり過ぎて、でもやっぱりチェリッシュって可愛くて幸せで、多分1番好きな曲です。

イントロ流れた瞬間「うおぉっふ?!」って意味のわからない声出しました。聴けてよかったです。

 

departure

うーーーーよっしゃあいくぞー!!/

└(・∀・)┐サイバー!ファイバー!タイガー!…┌(・∀・)┘

ジャニーズのコンサートでこんなコールできるなんて!楽しいっ!!

 

ラキセ魂の3.14…でも使っていたけれど、ニコ動風のスクリーンは誰発案なんでしょう?

楽しいからたくさん取り入れて欲しいです。

思わず「歌詞あざっす!」とか呟いちゃったり(笑)

 

あ、あとメガネ!!小山さんのメガネ!!!

最高(*`ω´)b

 

 

愛言葉

この歌可愛いですよね。

一緒に歌って歌詞をしみじみ読んだら幸せになりました。

「グッズのオルゴール聴く度にこのこと思い出せるんだよ?」(by.先輩)

…オルゴール買えばよかった。(←買ってない)

 

I・ZA・NA・I・ZU・KI

「この歌やるんだ?!」が最初の印象。

中学生の頃NEWS好きだった友達が物凄い勢いでステマしてきたこの曲。

 

この日ももちろん2番の加藤さんに注目してました。

カッコいい。

「カッコいいってわかってるのに叫んじゃう瞬間」ってあるじゃないですか?*4この加藤さんもまさにそれ。

会場中のみんなの声が搾り取られてるみたいにグワッと湧いてました。もちろん私もその一部。

 

 

ソロコーナー

星の王子さま

モニターの映像が鳥が飛んだりメルヘンでとっても可愛かった。

バラやキツネの妖精(?)と歌い踊り、会場に光の魔法をかける作家さんに終始ときめいてしまいました。

 

「サン=デグジュベリに捧ぐ」の言葉で夢の世界を作品に閉じ込めてしまった加藤さん。

美しい物語に招待してくださってありがとうございます。

 

LIS'N

物語がひとつ終わって静まり返る会場をあっという間に自分の舞台に変えてしまう増田さんはカッコいい!!

 

「shut up and whach me…」の言葉通り、光の消えた制御ペンライトを握りしめてただただ見つめていました。

増田さんのソロはいつも「うぉぉぉ?!」って思ってる間に夢のように終わってしまう……

 

愛のエレジー

花魁………?( °Д°)

まず和服なことに驚いて、その後どう見ても花魁であることに驚く。

綺麗。カッコいい。

長い足も惜しげもなく振られる腰も全部カッコよくて度肝抜かれました。

 

マイクスタンドぶん投げて倒れ込んだ小山さんを見た瞬間気持ちが、こう、ぎゅっと……(語彙力低下)

 

Encore

強い。

会場中の「次手越くんだぁ♪」ってウキウキ気分を一瞬で塗り替える歌唱力。

音を止めて自分の声だけで魅せる演出は車魂で山田くんもやっていたけれど、溜めすぎると間延びするしタイミングの取り方がとってもとっても難しいのです。

が、何も問題なかった。あの時間ずっと手越さんのことしか考えてなかった。多分みんな手越さんのこと以外考えてなかった。

 

姿も声も表情もすべてが強くて圧倒されました。

 

 

…と、他にも好きなところや驚いたところはたくさんあります。*5

 

アンコールを迎えあぁ、もうすぐ終わるんだなぁと寂しくなっていた時に小山くんの放った「明日からも頑張れよ」の一言。

俺たちもみんなのこと応援してるんだぞ、一緒に頑張ろう。笑顔で叫ぶ小山さんに向かって、私の後ろのお姉さんは

「慶ちゃんも頑張れっっ!!!」

と叫んでいた。

 

なにそれ、ナニコレ……?!

 

本当にエール送りあってる!明日からお互いに頑張る!!すごいすごい!!!

なんだかとっても素敵な関係に見えて私が泣きました。(究極の部外者)

 

そして手越さんの「俺らの宝物」発言。

 

私も宝物になりたい。

蚊帳の外は辛い。

 

会場の空気に飲まれてずっと叫んで手を振って、「NEWSってすごいなぁ、NEWSのファンもすごいなぁ」って他人事みたいに感動していたけど、部外者は嫌だ!!!(←)

 

私もNEWSのファンになる!!!

 

 

コンサート終了後小山くんのうちわを握ってニヤニヤ宣言すると、先輩はそれ見たことかと言わんばかりの笑顔。

その後友人に「小山くんカッコいい」とLINEしたところ、「小山っぽいよね」という謎の評。

だってカッコよかったんだもん。

マイクスタンドぶっ飛ばしてる小山さん忘れられないんだもん。

 

 

……というわけで現在楽しくNEWSをお勉強しています。

本格的なヲタ活は来月のCDから始めようと思います♪

 

本当に楽しかったし、できれば何度だって浸りたい空間でした!!

JEさん!QUARTETTOは早めの円盤化を!何卒よろしくお願いします!!!(*-人-)

 

 

 

 

*1:NEWS初心者が聴いてみたquartetto!〜「エモい」は使っちゃいけません〜 - つれづれログ。

*2:グッズのバンダナが売り切れで、急遽買った青いバンダナ。Claire'sが子供っぽさを演出

*3:他の方のレポを見てください。本当にすみません

*4:例:PARTY MANIACS/「What?」(藤井流星

*5:オーケストラとかずっと口半開きにして見入ってた