読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれログ。

心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば、

わたしの家には

ジャニーズ
 
こんにちは!突然ですがこちらの画像、私のTwitterのbio欄をご覧下さい。
f:id:hukaturdr:20160515074417j:image
(※この記事を書き始めてだいぶ経っているので、現在と少し異なります)
 
 
そうです。
私の家にはテレビが無い。
 
 
この事実が私にどんな弊害をもたらしているか。ジャニヲタの皆さんおわかりでしょうか?
 
 
私が一人暮らしを始めたのは大学1年生の夏。
本当は春から始める予定だったのに、すったもんだあって半年だけ母方の祖母の家に住んでいました。*1
 
 
しかし、部活に所属している私と祖父母の生活サイクルは噛み合うわけがなく、私の全力の希望によって一人暮らしが決定。夏休み中に慌ただしいお引越しが行われたのです。
 
 
そう、私のお引越しは慌ただしかった。
 
 
直感を信じてスパッと部屋を決め、ニトリでとにかく安い家具を買い、貰い物で賄いながら食器を揃え、いつの間にやら出来上がっていた私のお城。
 
ユニットバスは嫌だ、安いパイプベッドと硬いマットレスは体が痛くなる、百均で買ったピーラーは使いづらい、文句を言ったらキリがありませんでした。
 
それでもずっと2人姉妹で2段ベッドを使っていた私に自分1人用のベッドができたのは嬉しかったし、なんだかんだ住んでるうちに愛着も湧いてきたし、今では大事な我が家です。
 
 
しかしテレビが無い。
 
先述の「慌ただしい」引越しの中でインターネット・テレビ等の環境を整える暇がなく、ここに住んで二年が経ちそうな今日に至るまで私の家にはテレビが無いのです。
 
祖母の家の未使用テレビを自力で持ってこようとしてもNHKが…」「諸々の支払いが面倒で…」なんて渋りだし、結局実行に移せぬまま。
 
 
うん、支払いが大変なのはわかるよ。私もいろんな支払いお父さん達に頼っちゃってるし、そんなにわがまま言えないのもわかってるよ。
父「ラジオを聞きなよ!(*゚▽゚*)」
うんうん。わかる。
この間深夜にラジオ流してたら意外と楽しかったよ。テレビより並行作業に向いてたよ。
でもさ、でもさぁ…、
 
 
私ヲタクなんだよ?!
 
 
大学入った段階で既にアニヲタだったし、進級してからはがっつりジャニヲタに戻ってました。
私の趣味とテレビはなかなか切り離すのが難しい……!!
そこにちょっと気づいて欲しいなぁ………。
 
 
この際録画機能付けろとか、BSが見たいとか、そんな贅沢は言わないさ。(言いたいけど)
そっちだって私の頼んだ音楽番組のせいでHDDパンパンでしょ?年末年始とかみんなブチ切れてLINE送ってきたでしょ?*2
 
 
 
いたジャン、リトラ、少クラ、少プレ、ヒルナンデス、every…
こんなにも毎日が自軍で溢れているのに、何も回収出来ていない屈辱。
Twitterでレポを見ようとしても通信規制で月末はほぼ不可能。そういえばWi-Fiも無い。
 
なんとかならないかなぁ……
 
 
 
実家に録画が頼めなかった番組をTLで見つける度、「#私の家にはテレビが無い」みたいなタグをつけて皮肉っていたのですが、いちいち楽しくもないツイートするのも癪なのでブログにまとめてしまいました。
 
誰か同じ境遇のジャニヲタさん、テレビが無いなりの追い方とか教えてください。
あと仲間になってください。←
 
今年の夏こそテレビ勝手に運ぶぞ………
(意外とお父さんより「いい年こいてジャニーズジャニーズ言って…」と零しているお母さんの方が鬼門だったりする)
 
ってかミュージックデイ観させて………( ノД`)
 
 

*1:今思えばここから全部狂っていた

*2:嵐のFNS残したいからWESTの方消せと言われた。何も納得してない顔で「良いよ」と返した