つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

のんちゃんが20歳になるってさ。

 

小瀧望くん。

ジャニーズWESTの末っ子。

 

あと数時間で彼の10代が終わってしまいます。

みんな泣いてます。

みんな寂しがってます。

 

誰より身体が大きくて、誰よりけしからん表情が上手だけど、6人のお兄ちゃんに好き勝手甘えて、笑って、みんなを幸せにしてくれる可愛い末っ子。

そんな彼が20歳になっちゃうなんて、大人になっちゃうなんて。

この頃1人のお仕事が増えてしっかりしてきたから、余計に寂しくなるのだろうな、と思います。

 

 

 

私はのんちゃんより1つ年上ですが、早生まれなので実際は6ヶ月程度しか離れていません。

 

周りが20歳ばかりの中、私は自分の誕生日が待ち遠しくてソワソワしていました。

私がいることで居酒屋に入れなかったり、

私がいるからみんなお酒が飲めなかったり、

(主にお酒の場面で)しょうもない引け目を感じて悲しくなっていました。

 

それってのんちゃんも一緒なのかなぁ、と思っています。

私みたいな引け目を感じたり(もしかしたら優しいお兄ちゃん達はのんちゃんに気を使ったお店選びをするかもしれない。)、そうじゃなくても、飲みの席にシラフでいるのってやっぱり寂しいです(笑)

 

 

のんちゃんやったね。もう少しだよ。

 

 

20歳になった時、すっごく嬉しかったです。(主にお酒の面で)*1

 

後になって選挙とか年金とか、「20歳になること」の重大さが書類になって届いてびっくりしたけれど、20歳になった瞬間は「やっとだ!」って喜びでいっぱいでした。

 

 

大丈夫です。

20歳になっただけじゃ変わりません。

 

「そんなことわかってるよ!」

「そういう話じゃないんだよ!」

って思われる方もいるかもしれません。

もしかすると親とか、周りの大人から見たら、大きな出来事だったのかもしれません。

でも私の20歳の誕生日は、思った以上に普通に過ぎました。

 

 

明日になってもきっと、いつもの可愛いのんちゃんのままです。

濱ちゃんにパンチして、照史くんにひっついて、シゲと悪ノリして淳太くんをからかって、「神ちゃん、可愛い♡」なんて笑ってる可愛いのんちゃんです。

 

流星さんとの遊び方はもしかしたら少し変わるかもしれません。

でもやっと同じ立場になれたから、きっと前よりも楽しい思い出が作れるんじゃないかな?*2

 

 

 

のんちゃん、20代ようこそ。

また半年間同い年だ(笑)

 

10代最後の数時間を、メンバーと楽しんでください!

 

20歳になってもスポンティーニのピザ食べててね!

私あのピザはお酒よりコーラが合うと思うよ!!←

 

 

 

(お酒の話ばっかり………)

*1:酒ばっかりだな!って思った方すみません。お酒飲みたくて仕方ないラストティーンでした

*2:濱田軍団で宅飲みしましょしましょ。