つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

#じゃにおたバトン やりました!

 

流行り物には乗っかりたい所存・・・!

ブログを初めて1年経ったし、改めて自己紹介したいなぁと思っていたのでちょうど良いですね!

 

 

okometokaraage.hatenablog.jp

こちらからお借りしました!

 

それではどうぞ!↓

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ふうか

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

※「担当=ある集団の中から真っ先に見つけ出したい人(探してしまう人)」というポリシーが生まれてしまい、現在DD化が進んでいます。


名前:高木 雄也くん

好きなところ:へにゃって笑うところ。

担当になったきっかけ:Hey!Say!7がCDデビューした時に、1人だけ大人っぽい男の子に目が行った。笑ってると可愛い彼が気になったままJUMPがデビューして、以来ずっと高木担。

いくつになっても「たぁき ゆーやです」って自己紹介する彼に今でも心奪われっぱなし。

 

名前:神山 智洋くん

好きなところ:「にっこー!」って笑うところ。

担当になったきっかけ:「神ちゃん好きだと思うよ!」って勧められてどれどれ…と見てみたら小さめな男の子がニコニコ笑っていて秒で落っこちた。

最初は可愛い神山くんにしか興味がなかったのに、いつの間にか金髪やら赤髪にピアスジャラジャラの神山先輩も大好きになっちゃってもう大変。

 

名前:小山 慶一郎さん

好きなところ:あざといところ。

担当になったきっかけ:愛のエレジー

なんだかんだ男の子通り越して「雄」って感じの小山さんが好きです。

 

名前:林 真鳥さん

好きなところ:いっつも余裕そうに笑ってるところ。

担当になったきっかけ:ラキセ魂とanotherで丁寧かつ抜かりないファンサ見てしまったこと。

 

名前:毛利 柊和くん

好きなところ:人の話を心底楽しそうに聞いているところ。

担当になったきっかけ:another後に関ジュについてあれこれ調べていたら、まいジャニで伊織くんの話をニコニコ聞いている姿に惚れてしまった。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

小学生の時に予備校のCMで櫻井君を見て、ゆる~っと嵐を応援していました。(「まごまご嵐」大好き)

CDやDVDを買い始めたのは歌笑を見て気になっていたKAT-TUNのデビューがきっかけ。

周りの流行に乗っかったお茶の間ヲタクが、気づいたらここまで続いていた感じです。

 

【担当遍歴】

櫻井翔さん→田口淳之介さん→安田章大さん→高木雄也さん⇒三宅健さん⇒高木雄也さん、神山智洋さん、小山慶一郎さん、林真鳥さん、毛利柊和さん

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

かみしげ

基本的にはじゅんかみとかこたかみとか「神ちゃん可愛いねぇ~」って笑ってるようなコンビが大好きなのですが、ラキセ魂の後くらいからこの2人の持っている何か特別な空気感に惹かれてしまいました。

2人だったら良いものが魅せられる!という自信が黙っていても伝わってくるような、この2人ならではの空気感が大好きです。

そして何より、私はLovely Xmasが大好きなのです(笑)

 

【1番心に残ってる現場】

 ジャニーズWEST「ラッキィィィィィィィ7」@横浜アリーナ

大学生になって初めて行ったコンサート。

Lovely Xmasの演出が本当に素敵で、ずっとあの夢みたいな空間にいたかった。

 

今思い返してもとにかく楽しくて、「この人たちはものすごく面白いものを見せてくれる!」という自担やWESTに対する信頼感のようなものが強固になった現場でもありました。

 

【初めて行った現場】

Hey! Say! JUMP「Hey! Say! サマーコンサート'09 JUMP天国TENGOKU-」@横浜アリーナ

 

部活のコンクールと近くて、練習を抜けてバタバタしながら行きました。

「ライブってこんな感じなんだ?」ってことを理解するのに必死だったなぁ……。

この時の曲はどれも好きなので、いつか音源がして欲しいなぁ。

 

【最近行った現場】

関西ジャニーズJr「ANOTHER & Summer show」@大阪松竹座

 

初遠征でした。

演目も楽しかったのはもちろん、松竹座独特の雰囲気に触れられたのも良かったです。

変な話ですけど、松竹座に行くことで「関西の子を推してるんだなぁ」と実感しました(笑)

 

【次行く現場】

劇団☆新感線「SHINKANSEN☆RX Vamp Bamboo Burn〜ヴァン!バン!バーン!〜」

 

チケット取れて良かった〜!!

今週末!ワクワクしてます!!!

 

【記憶に残ってるファンサ】

運が悪いのか思いが足りないのか、ファンサをもらったことがありません。

だからこそ松竹座で「今まとくんと目合った……!?」って思えたのが最高の思い出です。(※3階席)

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

①Lovely Xmas神山智洋重岡大毅

散々書いたけれど、曲そのもの・コンサートの演出・衣装全部大好き。

 

②チェリッシュ(NEWS)

何故か昔から大好き。ジャニーズ至上最高のラブソングだと思ってる。

QUARTETTOで生のチェリッシュを聴けたのは素敵な思い出です。

 

ジャスミン(V6)

高校生の時、悩むとすぐ聴いてた曲。

「快晴が続くほどに少し不安で眠れないけど」って歌詞に泣くほど共感してました。

 

PVも優しくて綺麗ですよね。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

①masterpiece(funky8 ※実際は関ジャニ∞の曲です)
funky8が本格的に気になりだしたきっかけのダンス。
今となっては大好きなまとくんがこんなカッコいい振り付け考えるんだ!!って誇らしくなれる曲。軽率に腹チラ盛り込んでくるあたりが好みです。

 

ジパングおおきに大作戦ジャニーズWEST

「合言葉はおおきに〜!」でピースサインキメるのが大好き。

1音1音(一言一言?)に振りがついていて、一見ややこしいのが好きです(笑)

間奏でメンバーがコロコロ飛び出てくるのもおもちゃみたいで可愛いですよね!

 

③Take a "5" TrainA.B.C-Z

最初のフォーメーション勝ち。

河合くんの「Take a "5" Train! C’mon! Let’s Go!」

からのアクロバット〜!でビシッと戦隊モノみたいなフォーメーションをキメて「Are you ready?〜」と歌い出す感じがカッコよくて……!

(言葉で説明すると間延びしてしまう……。)

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

TOPOP安田章大

なんか急に降りてきた……。

とっぽっぷってJrついてない気がするけれど……あれ踊りたい。どんな振りか知らないのに踊りたい……。

「しぇいくしぇいくしぇいく えんっ ゆー!☆」ってやりたい。

あとは、

待ったなんてなしっ!Sexy Zone

今毎日のようにin大阪を見てるのでこれが踊りたくてたまらない……。

バックにつく、って考えるとやっぱりSexy Zoneが浮かびますね。

ちびジュになりたいなぁ……。

 

【1番好きなペンライト】

QUARTETTOのト音記号です!!

制御ペンラ楽しかった!

 

【1番好きな衣装】

パリピポ柄

全員全く違う形なのも可愛いし、何より神山くん×サロペットが最強!!

真似っ子したい!

 

【よく買う雑誌】

何故か昔からポポロ信者。

もはやポポロの匂いで安心するレベル。

最近は前半誌がどれも最高なので、毎月7日には本屋でウンウン唸ってます。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 [神山くん]逆転winner(cool ver.)

クロバットとソロダンス。メイキングの自分のダンスに自信満々な神山くんまで見ていただきたいです。

[髙木くん]いただきハイジャンプ各回

ワイプで笑ってる雄也さんが可愛いので!何卒!!

[毛利くん]各年の関西JrにQ(2015年はグイグイカメラ)

年々進化するアクロバットと、ずっと変わらない元気な喋り方をお楽しみください。

笑顔の下に隠れた向上心が垣間見えます。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

小学生の時は読書!って胸を張って言えるくらい本読んでました。(今はとりあえず「読書」って言ってる……。)

高校でジャニ離れした時はアニメ・声優にハマっていて、平川大輔さんが好きでした。

めちゃくちゃ好きだったツキウタ。がアニメ化して、大好きな神無月郁くんが動いてることに感動しています。

 

【最近気になっている子】

自分より小さい子が出てきたせいか、最近急速にお兄ちゃんになってしまった大西 流星くん

お兄ちゃんでありながら抜群に可愛い流星さんに完敗!!

 

あとは吉岡廉くんですかね。

豊富なスペックといい顔といい、めっちゃカッコよくないですか……?(単純)

ついつい目で追ってます。

 

【最後に一言!】

一見移り気なやつですが、マイペースにジャニヲタやってます!

今は知らない事だらけですが、いつかは大好きな人たちの魅力を発信する側になるべく日々精進してまいります。よろしくお願いします!!

(お友達欲しいです〜!!)