読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれログ。

心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書きつくれば、

華のセブンティーンに祝福を。

ジャニーズ 関西ジャニーズjr. ジャニーズJr

 

はい皆様注目〜!!

 

今日は毛利柊和くんのお誕生日です!

おめでとう柊和!生まれてきてくれてありがとう!

 

 毛利柊和くんとは、関西ジャニーズJrの1員。通称「DKライン」に属する高校2年生です。

ひと昔前の少女マンガに出てきそうなはっきりとしたお顔立ちで、基本メディアに出る時は楽しそうに笑っています。*1

クロバットが大の得意で、秋の梅芸ジャニフワでは塚ちゃんもびっくりな連続バク転を披露しました。

元気で可愛い私の自担です。*2

f:id:hukaturdr:20161109083439j:image

 

 

 

私が柊和くんを見つけたのは夏の松竹後。

いろんな関ジュを覚えたくて、先輩にまいジャニを見せてもらっていた時でした。

f:id:hukaturdr:20161109082033p:image

 右の子すごく可愛い。

(本当にここで落ちました)

 

すぐさま先輩に「あの子誰ですか?」って聞いて、そこから転がり落ちたらあっという間に毛利担。

まいジャニ観て、柊和くんの発言まとめたbotフォローして、雑誌見漁って(POTATOあんまり買ってなくて愕然としました)、とにかく「愛しい」しか浮かばない。ちょっと想像よりは頭が緩かったけれど(←)、とにかく一生懸命な彼の言葉は好感しか抱けませんでした。「彼女に送るメール」って言われて「www」多用した文面考えてた時はちょっと怒ろうと思ったけれど。*3

 

ハマればハマるほど「なんで夏松竹前に見つけてなかったんだ!!」と過去の私が悔やまれて、たった2週間のin大阪じゃ足りない!!と喚き散らす私を見た先輩は親切にも梅芸のチケットを探してくれました。

 

夜行にゆられて弾丸で向かった大阪。梅芸にいたのはfunky8に混じって踊る柊和くん。

Jrを見て初めて泣いた。この子はこんなに出来る子なんだ!もっともっと前に出てきていいんだ!だったら出てこい!!!と喜びやら欲やらが入り混じって1幕のビクゲが終わった時ちょっとめそめそしました。(重い)

 

「自担の幸せになれない世界は(概念として)滅べ〜!」って叫んでいる人の気持ちがようやくわかりました。

柊和くんの立つステージは柊和くんにとって眩しくて、楽しくて、幸せな世界であってほしい。そこでたくさん笑ってる柊和くんを見ていたい。(重い)

そのためなら夜行も新幹線もエンヤコラです。

 

お勉強苦手な柊和くん。あんなにアクロバットするのに未だに怖くて、紛らわすために舞台上でコンタクトを外している柊和くん。そのせいで客席が見えてない柊和くん。

 

風雅たんに「ゴリラ」って呼ばれて一応怒るけど、本当は可愛くて仕方なかったり、自分と真逆の長尾くんを面白がったり、最近お兄ちゃんになってきた柊和くん。

 

DKっていうお兄ちゃんとちびっこの間で、不安を抱えながらまっすぐ成長してる柊和くんが大好きです。

 

生まれてきてくれてありがとう!

たくさん笑顔を見せてくれて、たくさん驚かせてくれて、本当にありがとう!!

 

柊和くんの17歳が素敵な1年になりますように!!

 

 

 

最後に私の好きな柊和くん3連発を。

 

f:id:hukaturdr:20161109231903j:image

f:id:hukaturdr:20161109231924p:image

f:id:hukaturdr:20161109232036p:image

 

あ〜!柊和くん誕生日おめでとう〜〜!!!

 

 

*1:割と写真で顔が変わっちゃうタイプ。はじめは動画をおすすめします。

*2:DDだから自担は何人いようとみんな自担って呼ぶ。

*3:POTATO 2016年3月号