つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

お題スロットをくるくる。

 

教習所に通ってます。

 

あと数回乗ればおしまい、というタイミングで混み合う時期になってしまい、貴重な春休みを教習所でまるっと潰しています。

 

…暇。すっっごい暇。

50分過ぎればまた呼ばれるから家にも帰れないし朝から夜まで待合室のソファに座るしかない…!畜生…!

 

本読んだりゲームしたりTwitter回したりするのにも限界がありまして。やる事がないのでお題スロットを回しながらいろんなテーマでブログを書くことにしました。

と、いうわけでお付き合いいただける方はどうぞご覧下さい(笑)

 

 

マイブーム

…自炊?

4年間一人暮らしした割に自炊の習慣が身につかなかったのですが、年が明けてから家にいる時間も増えたのでいろいろ食材を買っては料理しています。

キャベツや玉ねぎを使いきれるようにあれこれレシピを考えるのは楽しいし、適当に「これとこれ混ぜれば美味しいのでは?」で本当に美味しいものが出来てしまうのが嬉しいところ。

 

あと野菜摂ると肌の調子がいいって改めて実感したのも自炊のおかげ。

野菜スープ1週間飲んだら肌綺麗になった。

 

 

ブログをはじめたきっかけ

Twitterを見ていて「ジャニオタってみんなはてブロやってるなぁ」と思ったから。流行りものに乗っかりたかった(笑)

 

割と文章書くのが好きで他にもいろんなサイトでブログ作ってたけど、こんなに続けてしかも定期的に書いてるのはこのブログだけです。

ブログきっかけでできたフォロワーさんがいたり、気持ちだけつらつら吐き出したブログに星がついて少しホッとしたり、始めて良かったなぁと思っています。

 

 

好きなビール

プレミアムモルツ!!!

大好きっ!

 

毎日飲むわけじゃないからちょっと高くても良いのです。一番搾りも大好き。

 

 f:id:hukaturdr:20180221145702j:image

ビールを飲む中間淳太さん

初めて飲んだ時は「こいつとだけは一生打ち解けられない…!」って思ったのに今はエンドレスビールでもいいや、くらいの気持ちで飲み会に挑んでます。これは成長…?

(脂っこいものとかお肉が好きな人はどこかでビールと和解する。絶対。)

オシャレな外国のビールも好きなんですが、味の違いがイマイチわかっていないので二の足を踏みがち。

前に飲んだ「ブルームーン」ってビールは美味しかった。(ちょうどMeseMoa.のライブの日に飲んだから名前に惹かれた。)

f:id:hukaturdr:20180221150239j:image

酒年齢2歳。オレンジを絞るだけで心ときめくお年頃。

 

 

 手帳

さほど書かないくせに手帳が好きです。

白い紙を真っ黒にするのってなんであんなに楽しいのだろう。

 

マス目が大きくて書きやすいタイプが好きです。ウィークリーはあまり使わないからその分メモ帳スペースが多いと嬉しい。

かさばるから遠ざけていたけれど来年からはロルバーンに戻そうかなぁと検討中。

 

ちょっとした贅沢

「ちょっとした贅沢」って言われるとご飯の事だと思ってしまうのは私だけでしょうか?!

ロケ地巡りを口実にちょっとお高いご飯を食べるのが大好きです。

先日は離島キッチンに行ってきました。(きりしげと同じ御膳食べたのに写真忘れた…)

 

あとはお母さんが上京ついでにご馳走してくれるご飯も贅沢ですね。

いつまでも甘えてちゃダメだけど。(しっかりしろ)

 

わたしの黒歴史

キラキラジャニヲタ気取ってた頃のブログじゃない?!(死)

今月のduet♡♡ヤバくない?!鼻血出るわ(鼻血噴いてる絵文字@アメブロ

みたいな(下手くそか)。記憶が消えてて文面が思い出せない。何書いてたっけ?

見よう見まねでやったものの滲み出る芋さが隠せなかったことは覚えてる。アイタタタ…(痛)

 

前略プロフとかよくわからんファンコミュニティとかいろいろやってたし参加してたけど全部どこに行ったんだろ…?

ブログもmixiもサイトも全部律儀に消してから立ち去ったみたいで何も残ってない(笑)

私の中だけに生きてる黒歴史…。

 

 おでん

おでんをご飯のおかずにするタイプなんですけど、皆さんどうですか?

小さい頃から当たり前のようにご飯のおかずとしておでんが出ていたのですが、おでんってお酒のつまみですよね。(最近の気づき)

ちなみに私の母親も実は「おでん=お酒のアテ」という認識だったので、「これはおかずになるのかなぁ」と思いながら作っていたらしい。では何故作った…?

 

おかずとして食べてたので海老団子とかつみれとか練り物系が好きです。お酒と食べるならがんもや厚揚げも良い。

 

朝ごはん

できることならおかずと主食でしっかり食べたい。そしてパンメインの洋食朝ごはんも白米中心の和食ご飯もどちらも捨てがたい。

ホテルビュッフェとかできればカレーも合わせて3回食べたい。和洋どちらも充実した朝食として食べたい…!(痩せる気がなさすぎる)

 

阿部くんがほっすののメイキングで「朝食はご飯派、休日はパン」(逆だっけ…?うろ覚えだから許して…)って答えてその面倒くささにブーイング喰らってたけどわかりみが深いと思った。

 

 

 

同じお題が出てきたのでここで終了ー!!

誰得か分からないけど割と楽しかった(笑)

 

肝心の車はまさかのまさかで1度も乗れないまま夜になったとさ!わはは!(笑えてない)