つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

悔しいから私はブログを書く。

ちっくしょー!悔しい~~~!!!

 

もうすぐ5月ですね!NEWS担の人格がフルスロットルの時期です。

しかしこの季節、せっかく覚醒したNEWS担の私が最も悔しい時期でもあります。

 

 

そう、

箝口令アンチです。

 

『せっかく楽しくても言えないなんてNEWS担可哀想~w』

『ネタバレ一切禁止なんて、自分のコンサートに自信ないんじゃないの~?w』

 

う、うるさ~~~~~~い!!!

SNSに手慣れたジャニオタさんたちはみんな言葉が巧みです。上に並べたような幼稚な書き込みは(楽しいTwitterライフの為にある程度の選別を行った私のタイムラインには)一切ありません。

でも私わかる。言葉尻に『w』付いてるのめちゃくちゃ見えてる。

 

まぁそういう気持ちになるのはわかる。NEWS担の中でも律儀に箝口令守ってる自分に疲れちゃってる人いるし、そんなの見たらちょっとくらい『w』ついてても仕方ない・・・。

(従順に口を閉ざしてしまうのがNEWS担の可愛い所だけど、疲れて愚痴零しちゃうくらいなら鍵垢でも作って好き勝手ネタバレすればいいのに、って私は思います。)

 

 

私はDDです。大好きがたくさんあります。

そしてもともと「自軍」と呼ぶべき場所がたくさんあるのに加え、好奇心に任せていろんな人のコンサートに行ってしまいます。

箝口令を出すこともなく、のびのびと感想を呟けるグループのコンサートもたくさん知っています。

 

それでもNEWSのコンサートは楽しみです。

 

「なにをするんだろう?」「この曲はどこでやるんだろう?」

いろんなセットリストを考えながら向かうたった一回きりのコンサート。年に一度の大切な時間です。

何か月も前からたくさん考えているのに、一度も予想が当たったことなんてありません。たくさん驚いて感動して、夢見心地で家に帰って、もう全てうろ覚えになった頃に円盤が現れて「夢じゃなかったんだ・・・」と確認するのが楽しくてたまりません。

 

 

だから悔しい・・・。

 

NEWSのコンサートが楽しいって伝わってほしい。

刹那的な魅力ばっかり語ってるけれど、実はあっちゃこっちゃに仕掛けがあって意外と多ステ向きだし、こういう凝った世界観が好きな人ってもっといるはずなのに。

っていうかちょっとネタバレしてても十分楽しいから。

正直ネタバレ云々とか関係なく4人とファンで「俺らだけのひーみつっ♡」ってはしゃいでるだけだから。

 

で、考えたのです。

なんでこんなに楽しいのにマイナス面ばかり広まってしまうのだろう?

 

そして、結論が出たのです。

 

口コミが弱いんじゃね?

 

『そんなに楽しいならどこがどんな風にすごいのか言ってみろよw』ってやつです。

自分が去年かいたNEVER LANDのブログを読み返してみたのですが、

 

hukaturdr.hatenablog.com

 

 これ現場入ってない人が読んでもわからない。

私、NEWSのブログ書く時NEWS担のことしか考えてない。(正直このブログはNEWS担が読んでもわかりにくい)

 

これじゃ『なんか楽しそうだね・・・』で終わってしまう。ただただにゅすほめして楽しいのはNEWS担だけだ。

 

と、いうわけで。今年はもうちょっと他担の方を意識した感想ブログを書こうと思います。

「楽しそう」、「見てみたい」、なんなら「円盤買ってみようかな・・・?」って思わせたい!(できるかな・・・?)

遅くなっても絶対書く・・・!拡散力低いブログだけど頑張る・・・!

毎年オーラス参戦で力尽きていたけど、今回は大阪公演なのでネタバレ解禁までに時間があるから!

 

 

ここ数日モヤモヤしていたので、思わず決意表明してしまいました。

円盤買おうかな、って思う人が現れてくれればいいなぁ。(まだ参戦もしていない人のつぶやき)

 

ではでは。