つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

いつかきみだけのいろになる。

 

クッソー!覚えとけよ!

和也くん絶対緑も似合うから!!

 

 

 

どうも、メンカラピンクの大橋くんがちょっとだけ諦めきれないオタクです。

なにわ男子結成に伴い、和也くんのメンバーカラーが緑になりました。ちょっとだけ寂しくて泣きました。

 

でもでも!それこそ大好きな阿部くんと同じ色だし、メンカラ緑同士また仲良くしてほしいな♪とか徐々に受け入れて前向きに考えてたんですよ。

普通に服の色としても好きだから、「梅芸は可愛いパステルグリーンを着て大橋くんに会いに行こうかな♪」とかウキウキしながらお洋服を見てたわけです。

 

 

 

で、今日。

 

なんか自担が自担をものすごい勢いでナンパしてる。

「君かわうぃーね☆お兄さんと一緒に黄色の衣装着て踊らない?!」(※意訳)

 

 

いやいやいやいや、何してんのおぢさん(困惑)

黄色は黄色で可愛い色ですけれども。確かに緑って理知的なイメージとか寛容な大人みたいなイメージがあって、和也くんとはちょっと違いますけれども。

そんなこと言ったら他のグループの緑さんだって緑レンジャーのイメージは無いジャーン。

じわりじわりとその人の色が緑に見えてくる訳ジャーン。

っていうか緑レンジャーのキャラって割とシリーズによって変わると思うんですけど淳太くんはどの辺の世代なのかな?(細かい)

 

 

これが赤だったら話は変わるんですよ。

赤とはすなわちセンターカラー。選ばれた人しか身につけられない色だと思うし、赤に対して「その色は違う!」って自論を展開しているならまだわかる(それだってかなり乱暴だけど)。

 

でもさー…他の色は満場一致でこの色!ってのはなかなか難しいと思うんですよ。

なんなら私は長尾くんだって紫のイメージだったし、恭平くんが黄色の世界線もありえなくは無いと思う。(錦戸くん的な)

 

それでもって赤以外の色に関しては人によって色味が変わると思うんです。

私の中でも阿部くんと神山くんの緑は同じじゃないし、もちろん大橋くんも違う。

それぞれを見るときに身につけたい緑も全く違う。

白を混ぜるのか、もっと深くて濃い色になるのか、割り当てられた人の個性によって変わってくるものじゃないですか。*1

和也くんの引き寄せる緑色がどんな色味なのかはこれから見えてくるし、私はそれが楽しみ。

 

 

淳太くんはオタク的な思考というよりは客観的なイメージでお話をするタイプなので、最初に言ったように「緑が与えるイメージ=賢くて優しい、寛容な大人」という点から大橋くんは緑じゃなくて黄色だよ!と主張したんだと思いますが、そんなこと言わず長い目で見てほしいなぁ、というのが中間担であり大橋担であるオタクの主張です。

 

文面は冗談っぽいけどわざわざぶ誌に書いてる訳だし、淳太くんがどこまで真剣に抗議しているのかイマイチわからないですけど、結成したばかりだからこそ馴染んでないのは当たり前じゃないかな?

 

早く大橋くんの為だけの緑色が見つかりますように…!

淳太くん、見てろよ!!(笑)

 

 

(「ただ単に可愛い大橋くんと自分をお揃いにしたかったんじゃ?」という説が友人から浮上したのですが、それならそれであんなに必死になってる淳太くん可愛いなぁ…)

 

*1:この個性は各グループのピンクさんを比較するとわかりやすいですよね