つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

今、松本くんがアツい。

 

今、松本幸大くんがアツい。

 

 

きっかけはどう考えてもSnowManの増員。

 

様々な立場の人に衝撃を与えた目黒くんのブログが更新された2月5日。そこから2日間いろいろ考えた後の2月7日。初めて宇宙sixの動画を再生しました。

 

目的は目黒くんがどんなアイドルなのか、どんな踊り方をする人なのかを見ることだったので、とりあえず直近のサマパラを選択。意図的に目黒くんだけを見るつもりでした。

 

 

が・・・。

 

 

なんだか松本くんがすっっっごく記憶に残っている。

 

おかしい。そもそもの目的は目黒くんだったし、視聴中も「原くんって華やかだなぁ」とか思っていたはずなのに(早速原くんにも意識が行っている)。

何日経ってもぼーっと思い出してしまう松本くんの表情・歌声。

気づけば湾岸・MADE宇宙six合同クリエまで再生して、ライブだけじゃ飽き足らずお正月・クリスマスなどのメッセージ動画まで見始める・・・。

いや、私ほんっっとちょろい面食いだな!!!!!!(顔が好きなのは最初から松本くんでした。)

 

 

と、いうわけで冒頭に書きました通り、今、松本くんがアツいです。(?)

コロッと推しが増えてしまう体質に頭を抱えながらの更新となります。

※本当に予備知識がないまま宇宙sixを覗いてしまったオタクなので何を言い出すかわかりません!その点ご了承いただいた上で読んでいただければ幸いです!!

 

 

松本くんについて

始めに懺悔しますと、私は松本くんのことを全く存じ上げていませんでした。

まず宇宙sixは「They武道が若い子を3人入れて新しいグループになったんだなぁ」と思っていたし、プロフィール写真を見ても尚若手だと思っていたし・・・(自分の視力は勿論心配ですが、松本くん始め宇宙sixの子たち皆見た目が若々しくないですか?)。

蓋を開けたらめちゃくちゃベテランさんだったと判明して反省。しかもMADメンバー。

(ちなみにMADはその昔Hey!Say!JUMPのデビュー魂DVDで存在をしっかり認識しました。「西がバッドで東はマッドなのか~」と思っていたのに「えむえーでぃー」と読むことが判明し、中学生の私は唖然。勘違いも驚き方も10代からまったく成長できていません。)

ついでに白状するとお名前もずっと「まつもと こうだい」だと思っていました・・・。アクスタの土台の名前見てようやく「こうた」と認識した2018年夏・・・。

 

擦り切れるほど見たJUMPデビュー魂や、妹が自由時間全てを使って再生していた嵐のコンサートなどなど、今までバックに興味を持っていなかった円盤たちに松本くんがいたと思うと、とっても不思議な気分です。ぜんぶ見返したい。おい、私~!その相葉くんの後ろでニコニコ踊ってる子、お前の推しになるぞー!

 

よく考えたらJr.担になったのってここ3~4年の話で、それまで私はデビュー組以外興味のないヲタクでした。2019年になって急にMADのことを調べだす私。ちょっと膨大過ぎて1週間そこいらで追いつけません。

 

円盤もJUMPは実家、嵐は妹の下宿先にあり簡単に見返せないのが悔しいです。辛うじて持っていたNEWSのコンサートDVDで「幸大くんを探せゲーム」を開催しております。

(プレゾン、滝沢歌舞伎ジャポニズムなどなど、見たい円盤も新たにたくさん増えました。)

 

どこがアツいのか

何も知らなかったクセに、どうしてここまで落ちたのか。

①顔

まずきっかけは顔。間違いなくお顔が好きです。

これは宇宙sixをぼんやり認識していた時からハッキリしていました。カッコいい。

仮面ライダーになりたいっていろんな所で話している松本くんですが、私の第一印象は「(特撮系の)若手俳優さんみたいだなぁ」でした。笑顔が素敵な爽やかイケメン。

ダンススクエアVol.26に松本くんと阿部くんが同じグループで話している貴重な座談会が収録されているのですが、阿部亮平・稲葉光・七五三掛龍也松本幸大森本慎太郎のメンツを見るなり「各グループの顔担当でしょ?(笑)」と言い放った松本くんが大好きです。その通りだよ!(グッ)

②完璧アイドル

局動画が入り口だったのでコンサート中の表情や振る舞いにもガッツリ心掴まれました。

基本的に「120%アイドル!」な人が大好きなので、コンサートの松本くんはずっと好きです。終始ニコニコ。いつでも全力。可愛いカッコいい。

カメラアピールも上手なのはやっぱり歴戦のジュニアだからでしょうか・・・?好き・・・。

③字が綺麗

ジュニアカレンダーについてきたデータブックを読み返して思い出しました。

「ジャニーズJr.1、字が綺麗です!」と言っていたその人の字が本当に綺麗でビックリした事。松本くんのページでした。(こういう偶然を運命だと思うタイプのヲタク)

「丁寧に書こう!」という気負いが無くとも綺麗にキマッている文字がカッコ良くて好きです。(いい意味ですよ?伝わってますかね・・・?)

どうやら松本くんは昔から文末に「感謝」と書いているらしく、最近の直筆メッセージでも必ず最後は「感謝」で締められています。丁寧な文字で綴られる「感謝」の2文字にこちらも深々と頭を下げたくなる。 

・柔らかい人柄を連想させる文章

松本くんのブログを初めてちゃんと読んだのは2月10日の更新でした。

お誕生日をお祝いしてくれた思い出とたくさんのありがとうが綴られたその内容が本当に暖かくて、なんて可愛い人だろう、というのが最初の感想。

まだまだメンバーもヲタクも毎日てんてこ舞いな中で、こんな何気ない日常をいち早くお届けしてくれる優しさも私の心をぶち抜いてきました。

文章の雰囲気がまるっこくて可愛らしい人、大好きなんです・・・!(ちょろい)

 

 

他にも誠実そうな響きを持った声とかふとした瞬間の笑顔とか書きたいことはたくさんあるんですが、この辺りになるともう「好きフィルター」が十分にかかっていて「惹かれた要素」ではなくなるので控えます。

 

 

 

結論:推しが増えたよ

と、いう訳で。

まだまだわかっていることは少ないものの、新たに推したいJr.が増えました。

久しぶりにいろんなことを知りたくてTwitterや局動画を掘り返す日々です。知らない人のこと調べるのって本当に楽しいですよね。毎日ワクワクしてます。

 

ここまで書いておいてまだ1度もステージに立つ松本くんを見たことがないので、今年は絶対宇宙sixを観に行きたいです。

観たらまたブログを書きたい・・・!自担べた褒めブログとか・・・いつかはステマブログとか・・・。

 

 

とりあえず、

のべつまくなし一般抽選、あたりますように~~~~~!!!!!

 

皆さんも宇宙sixの局動画見てくださーい!!