つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

松本くんを見ていた去年1年の思い出

 

昨年のレポが書ききれないうちに現場に行く機会が無くなってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今年も残すところあと3ヶ月だし、去年見た舞台の感想は自分だけで楽しもう!と思っていたのですが、去年松本くんのおかげで楽しい舞台にたくさん出会えたので、やっぱりここに残しておこうと思います。

 

本当は1つ見るごとに感想を残したかったのに、筆が遅くて全部下書きに眠っていました。

時間が経っている分せっかくの感想が薄くなってますが、本当に全部印象に残っている舞台です!

 

 

・のべつまくなし

初めての宇宙six。すっごく楽しかった。

そこにいる松本くんがあまりに予想通りの松本くんで、「はぁ、好きだわぁ」と思ってしまった。

40deluxeという劇団にパイプがある宇宙sixが羨ましいなぁ、と心の底から思った舞台。

楽しすぎて終演後のアンケートに荒ぶった感想を書き殴ったし、宇宙sixと出会わせてくれた目黒くんにも謎に感謝の気持ちを述べてしまいました。

 

トムとジェリー〜夢よもう一度〜

これは別の意味で忘れられない舞台(笑)

ちょっと脚本に思うことがありすぎてこの舞台で1つ記事を書こうと思っていたのですが断念しました。

御園座に行けて良かったなぁって記憶で全てを抹消した夏の日…。

ジェリーは可愛かったよ!

 

・どれミゼラブル

この舞台の主演が松本幸大であることが嬉しくて誇らしくて堪らなかった舞台がこちら。

キャラクターも話の内容も松本くんが持っている陽のオーラにすごく似合っていて、モラトリアムの終わりを描いているのに悲しい結末にしない、最後まであったかい物語になっていた所がすごく好きでした。

この時メンバーそれぞれいろんな舞台に出ていたけれど、松本くんがこれを引き寄せたのが本当に嬉しかった。

龍太くんと松本くんの対照的な可愛さがしっかり出ていたのもとても良かったです。 

 

・ELF

初めてのステラボールがジャニーズの舞台になるとは思いませんでした(笑)

 

松本くん演じるマイケルがW主演として文一くん演じるバディと並んで歌う姿が印象的でした。

(家族の話も絡むけれど、メインはバディとお父さんの話。異母兄弟のマイケルは主要人物ではあっても、主役かと言われると微妙なところでした。でも実際並んで歌っているところを見ると違和感ないんですよ。)

 

松本くんの持ってる華やかさとか、堂々と振る舞える強さとか、そういったものが違和感を拭い去っているんじゃ無いかなぁと贔屓混じりの感想を抱いた公演でした。

 

 

以上4公演。

目黒くん加入をきっかけに松本くんに出会って、笑ったり驚いたり楽しい舞台を4つも観せてもらいました。

四季の移り変わりとともに新たな松本幸大を拝む1年でしたね(笑)

すごく見ていた気がしたのはきっと四季に合わせて1つずつ見たからだ。

 

松本くん、すごくアイドルなんですよ。

明るくて華やかで、そりゃ愛されるでしょ!って要素が笑顔から立ち振る舞いから言葉から溢れてる。

そんな松本くんが引き寄せてくる役だから、どれも楽しかったんだと思います。

(1個咀嚼できていない舞台もあるけれど(笑))

 

ステージの上でいっぱい笑っている松本くんをまだまだ見たいです。

感想だからこれでおしまい!!劇場に行きたいな!!

 

 

久しぶり過ぎてブログの締め方も忘れちゃったよ…