つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

この夏何してた?!

※少量ですがNEWS 音楽のネタバレを含みます!オーラス前なので、お気をつけください。 

 

 

今年の夏は忙しかった…!(嬉)

 

休日に家にいないが故にちょっと私生活がままならなくなるこの感じ。明日の仕事に備えて日曜日の夜に慌てて身体のケアをするこの感じ。私、現場に行ってる!

まだまだ油断してはいけないご時世だし、マスク付けて夏のコンサート行くのは結構しんどいけど、やっぱり現場に行くのは楽しい…!夏の現場後に飲むビールは美味しい…!

 

と、いうわけで。

この夏参加した現場まとめです。

久しぶりの現場ラッシュもそうだけど、今年の夏はとにかくいろんな人に会いに行けたので本当に楽しかったです。

 

ジャニーズWEST DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR-翔べ関西から-

楽しかった!!!!

 

ここ数年ずっと「24コン以上のコンサートはないよね!」「やっぱり特別だよね」って友人と何度も話してました。

それより楽しいものは作れない、なんてマイナスの意味ではなくて、何となく、心の中で1番特別な場所にしまっているような、他とは違うコンサートだと思っていて、「いつまでも24コンの思い出話してるババアになりたいね、」なんてふざけて言っていました。

超えてきた。

信じられないくらい楽しかった。

見たいもの魅せたいもの全部乗せ!みたいな贅沢コンサートで、なんかもう楽し過ぎて、はしゃぎ過ぎて、怖いまであった。声出せなかったのだけが本当に悔しい位。

景気が悪いとか、いろいろ起きてる不安なこと全部夢だったんじゃないかな、って勘違いできるようなコンサートって本当に最高だと思います。 とてつもなく景気がいい。

あと人生初の自担の誕生日公演でした。神ちゃんおめでとうございました!自担のお祝いって楽しい!!

 

ただいま ひらかわんち

私は声優の平川大輔さんが大好きです。

高校生の時ゲーム原作のコミカライズを読んでいて、何となく見た目が好きだったキャラの声を当てていたのが平川さんでした。

そんな間もなくファン歴10年になりそうな平川さんのイベントにようやく参加出来ました。人生初。*1

多幸感で泣きそうだった。

「天使」「マイナスイオン」と称されることも多い平川さんなので、そこに座って話しているだけでハッピー。その上「せっかく来てくれたから何かお渡ししたい…!」とプレゼントやらお見送りまで至れり尽くせりで 、「そんなんしなくて良いのよ!?」と逃げ腰になるくらい暖かいイベントでした。

 

劇団四季ミュージカル バケモノの子

泣いた…。

映画の方を一切見ておらず、ストーリーを知らないままの鑑賞になったのでボロッボロに泣いた。大人たちの中で大切な時間を過ごす子供の描写に私は弱い。そして情が移ってしまった涙脆い大人の姿にも弱い。

久しぶりの劇団四季でしたが、四季は子役が本当に可愛い…!二郎丸役の男の子が出て来る度可愛くて眼福でした。(大きくなってからもそのまんま大きくなったような役者さんでびっくりした。 )

 

2022 セイジ・オザワ 松本フェスティバル サイトウ・キネン・オーケストラ ブラスアンサンブル

たぶん高校卒業以来のブラスバンド

金管の音聞くとワクワクする反面、中学高校の部活動を思い出して心が騒がしかった(笑)

パーカッションメインの「ミニマル・ミュージック」がカッコよくて、終演後に音源を探したんですけど無い。どこかでまた聴けるかな。

 

NEWS  LIVE  TOUR 2022 音楽

NEWSの音楽すごいっしょ!

NEWSすごいっしょ!!(©️シゲアキ先生)

最初はWESTからの切り替えがまだ出来ていなくて、幕が上がるまではしっかり盛り上がれるか不安だったのが正直な気持ちでした。が、全くの杞憂。

観客の手拍子にLOSERが乗ってきた瞬間の「これこれ…!!」って感覚が気持ち良過ぎてニヤニヤした。全員参加型コンサート楽しー!歌わずとも一員になれるNEWSのコンサート楽しー!!

でもやっぱり一緒に歌いたいな…1コーラスくらい全部こちらに任せてくれるNEWSのコンサートに早く行きたい…!

小山くんは今回もビジュアル最高です。脚が長かった。ソロがカッコよかった。(IQが下がる良ビジュアル)(名古屋に参加できたのでドアラ慶ちゃん見られてラッキー!)

今回リピーターが続出してると噂で聞いたんですが、納得の楽しいコンサートでした。

ここ数年いろいろあって()考え込みながら向かうコンサートも多々あったけれど、NEWSって本来こういう楽しいコンサートと独特な空気感のMCをするグループだよな、ってじんわり実感。

 

 

以上!

実は他にも友人や親に連れられて舞台やイベントに顔を出してはいるんですが、この夏メインで行ったイベントはこの4つ。WESTとNEWSは3公演ずつ行ったので、全8公演でした。

増えたねぇ…。純粋に開催される現場の数が戻ってきたのもあるし、自粛している間に自名義の運気が高まっていたみたいです(笑)

 

秋も元気に現場行くぞー!

(実は映画も見たりしてて色々書きたいので感想ブログ続きます!これ第1弾!)

*1:高校生の頃から繋がってるフォロワーさんに「初めてだったんですか?!」ってびっくりされた。舞台は行ったことあったけどイベントは本当にご縁が無かったんですよ。