つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

自担が愛しくて仕方がない。

 
 
賞賛と満足と愛しさが止まりません。
 
 
 
先日放送されたベストアーティスト。
キミアトラクションを披露する最中、カメラが来たタイミングで最高に可愛いアピールをしてくれた高木くんに、
 
アルバムで重岡くんと共に最強に可愛いクリスマスソングを生んでくれた上に、知らない間にひっそりドラマの仕事までこなしていた神山くんに、
 

 
最近本当にこの2人が可愛くて仕方がないです。
テレビで見せる仕草や歌声、どれも私の大好きのツボを的確に押しに来てくれるかのようで、「可愛過ぎかっ!?」と「好きでよかった!!!(泣)」しか口にしていません。
こんなにも語彙力の欠如を痛感したことが無いっ!!もっと豊かな表現で2人のどこがどう可愛いのか語りたいっ!!!
 
 
こんな自分中学生の私に見せたらどう思うか…………
 
 
 
 
前にも何度か書いたのですが、私は今年から3年ぶりにジャニヲタ返りした出戻り勢です。
金銭面に余裕と自由が生まれた分、以前よりもっともっと毎日楽しく過ごせている気がします。(毎月雑誌5冊買いなんて中学生の時は夢でしかなかったからね……)
 
 
そんな今日この頃、前より素直に「可愛い」「カッコいい」を口にしている自分に気がつきました。
 
戻る前も今も変わらず高木くんが大好きなんですが、前はもっと「髪型がダサい」だの「立ち方がヒドい」だの言って毎月雑誌に悪態ついていました。
あの頃の高木くんと言えば
 
毎月髪型をコロコロ変えるものの、なんだかどれもしっくりこない。インタビュー内容もなんだか的を得ない。キュンと来ない・・・。(当時14歳 中学生)
 
なんなら山田担や知念担を羨んでいた。(当時15歳 中学生)
 
チャラいから嫌って友達に言われた(当時16歳 高校生)
 
・・・と、こんな感じです。(個人の見解です。ごめんなさい)
 こんなに失礼なら担当名乗らなきゃ良いのに、ってくらいでした。*1

 
 
実際本人の口からも「最近仕事が楽しい」「前はやらされてる、って感じだった」など今の方がずっと仕事に前向きな姿勢を取っていることを伺わせる発言が増えているので高木くん自体変わっているんだと思います。
 
 
・・・がしかし、私も大きく変わった。突っ込む事こそあっても貶さなくなった。
それもこの1,2ヵ月くらいで急速に変わった。


高木くんも神山くんも、とにかく姿を見るだけでニコニコしてしまう。
ちょっとでも動けば喜びが溢れそうになる。
「可愛い」とか「素敵」とか、とにかく賞賛を含んだ暖かい言葉だけをたくさん投げかけたくなる。


今すっごく幸せです。
高木くんのことばかり書いてますけど、神山くんの歌声や表情、仕草が全て私の「好き」にド直結なのも嬉しくてたまりません。*2



ニコニコふわふわしてるくせにここぞでキリッと決めてくれる高木くんが大好きです。

ストイックでかっこいいのに、普段は黙って穏やかに笑っている神山くんが大好きです。


もっともっと2人に大好きって言いたい!たくさん期待したい!
そう思いながら彼等にお金をつぎ込むのは本当に楽しいです。


日本文学学んでるくせに可愛い以外の語彙がないのが今1番情けない……。
もっと「らうたげなり」とか、「なまめかし」とかそれくらいの微細なレベルで可愛さを伝えたい!!
昨日までそんな事を思いながらゼミのレポートと戦っておりました。*3


2016年もますます2人に期待して、興奮して、たくさんたくさん幸せにしてもらう予定です。
もっともっと直接応援するつもりです!!


2人とも大好き!!!



(p.s.今日はじめて担当にファンレターなるものを書きました。)

*1:貶し愛ともまたちょっと違う気がする…

*2:好みとかタイプの話ではなく、見た瞬間「好き!」と思えるんです。

*3:日本の形容詞って数も多いしすごいな、と2年目にして実感する年の瀬。