つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

10月何してた?

 

今年はなるべくブログを書きたいなあ、って何となく思ったまま下半期が始まってしまいました。

いろいろあって今時間がたくさんありまして、ひとつくらい習慣があってもいいかなと思ってはいたけれど新しい習慣を身につけるのがとっても苦手なんだな…。

でも昔のブログ読み返すと内容がどう、とかは置いといて、自分が当時考えていた事とか思い出して楽しいんですよ。だからなるべく多く残しておきたい…。

 

というわけで、まずは現場の記録を残していこうと思います。(「何してた?」ブログの書きやすさに味を占めている。)

10月は夏に比べると少し現場の数が落ち着いたんですが、下半期にまとまったせいかすごく密度が濃かったです。

※これを書いて上げよう!って思った瞬間に世間が目まぐるしく動き出したのですが気にせず上げます。早めの行動ってやっぱり大事なんだね。

 

Uzume第9回公演 「あの夏の飛行機雲」–永南高校バスケットボール部–

朝田くんファンの友人に連れられて行ってきました。

脚本が素敵だった。スポーツもの特有の爽やかな描写はもちろん、途中で「ええ…」と思ったところがラストで綺麗に回収されていて、見ていてすごく気持ちの良い舞台でした。

バスケットボールコートの周りに客席をセットしたような斬新な舞台で、試合中のシーンは本当に体育館へ応援に来たような臨場感。目と鼻の先に俳優さんたちがいてビックリしました。いい匂い。

朝田くんの舞台を見るのは二度目だったのですが、記憶の中の彼と舞台上の彼の印象が何も変わっていなくて、いつも不思議な気持ちになります。彼はいつかの彼のまま、新しい舞台に立っているんだなとしみじみ思ったり。(私のオタク人生の中で友人が朝田くんを好きになったことは結構なターニングポイントなので、彼を見るといろんな事を考えてしまう。)

あ、あと劇中に出てきた幼なじみコンビについては、もっと掘り下げた話が聞きたいです。私とっても気になります。スピンオフお待ちしています。

 

大阪城夢祭 関西ジャニーズJr.DREAM  LIVE 2022

大阪城公園久しぶりー!!関ジュちゃん久しぶりー!!!

久しぶりだなぁ、みんな何歳になったのー?なんてほのぼのしてたのは開始数分。めちゃくちゃ楽しかったです。

シャッフルメドレーが良すぎた。どの曲も良かった。私はムーンライトが好きでした。陸くん楽くんってめちゃくちゃ歌上手なのね…。長らくWESTで見てたのに知らなかった…。(メンバーと選曲がズルすぎてLove so sweetの記憶がイントロから飛んでます。結婚してたかもしれない…)

大美ちゃんが可愛すぎるせいで一緒に行った友人の記憶が飛んでいたのが1番の思い出でした。新大阪の飲み屋で「大美可愛い…弄ばれたい」しか言わない女と「正門くんしゅきぃ…」しか言わない女。

今まで何故か頑なに推しにしていなかった正門くんを担当にしまーす!って宣言した記念すべき公演になりました。やっぱり心を決めるならロマンティック歌うのが一番。

 

劇場版うたの✩プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ

「こんなはずでは…」ってくらい映画館に通ってしまいました。いや、現在進行形で足を運んでいます。

うたプリに関してはアニメだけ見て「なっちゃん可愛いなぁ」って言ってるタイプの茶の間オタクだったんですが、今回の!四ノ宮那月くんが!あんまりにも可愛くて!!

ようやくやってきたとんでもなくカワイイ曲。なっちゃんらしさ全開のステージ。これを何度でも見たくて暇を見つけては映画館に向かうようになり、気づけば1ヶ月以上経っていました。

不思議なことに「何度だって見られるよ」とあらかじめ分かっていると記憶力が薄まるようで、2桁回数を回っても未だに新しい発見のある楽しいコンサートです。

乙女ゲームなかなか進められない民なのですが、せっかくなので原作ゲームをプレイし始めました。うたプリ、楽しいぞ!

 

 

こんな調子で10月はまったりと楽しんでおりました。

あと久しぶりにディズニーランド行った!楽しい!ランドに行くとカントリーベアにお金使いたくなる習性があり、当日我慢したグッズたちをやっぱり買おうかと悩んでいます。(最近は通販でもグッズが買えて便利だね。)

 

11月は今度こそ現場が一切ないので、家でできる趣味を増やしたいですね。

気がつくと何回も読んでる本とかシナリオ覚えてるゲームの一場面とかを再生しながら布団にこもってしまうので…。新規開拓を…。

まだまだ映画館通ってる可能性もあるけれどね!