つれづれログ。

たぶん自己肯定感が高くて成長が見込めない人の忘備録

「Shadow Kiss」をみんなに見て欲しいんだ、って話。

 

\ ウーーーーーッッ  ヨッシャーイクゾー!! /

 

お久しぶりです。男一揆の方も書くとか言って全然書けませんでした。*1

 

24魂発売決まってルンルンしてたと思ったら予約も取れない世の中になっててビックリのふうかです。

普段は書かないけどあのコンサートはDVD見つつ振り返りブログでも書きたいですね。*2

 

 

 

さて、めせもあ。さんの新曲MVが2曲分アップされました。

1曲目はこちらの「ラブチア」


【MeseMoa.】ラブチア【1st album】

可愛い。いつも通りのワチャワチャめせもあ。

でもちゃんと学校で撮ってるしドラマっぽい描写が入ってたりして楽しいし、むすめん。の時の可愛いMVとはまた一味違いますね。

学ランを着て学校にいる図が想像以上に自然で驚きました。*3

メンバーの名前コールするの絶対楽しいからライブで噛まないようにちゃんと覚えないとですね。

 

衣装もチアガールとか学校をイメージしてメンバーカラーのセーラー風コスチュームになってます。

私がもうちょっと若かったらカラーセーラー着てチェキ会に走ったんですけどね。←?!

 

 

で、2曲目がこちら。「Shadow Kiss」


【MeseMoa.】Shadow Kiss【1st album】

(※同性愛の描写が苦手な人はお気をつけください)

 

これが本題だ。

 

こんな言い方良くないし偏見は持って欲しくないんですけど、やったらめったらチューしてます。

私はどちらかと言えばこういう絡みに抵抗がないタイプなのですが、想像以上に内容も回数もガッツリしていたので*4最初に観た時は口を覆いました。

「1回だけスッとさり気なくキスする程度だと思ってたのになんて事だ…?!」が最初の正直な感想です。

 

ただ、今回のキスシーンはあくまで演出として取り入れられたもの。

 

MV公開と合わせてモデルプレスさんが掲載してくださったインタビューを読むと、メンバー同士のキスを「芸術的に撮影する」のが今回の目的だったことが書かれています。

https://twitter.com/modelpress/status/852463876125802496

確かに一つ一つのキスシーンは何かストーリーがある訳ではなく、本当にただただ耽美な演出として使われています。

いわゆるボーイズラブ的な層を狙ったわけでも、何かイヤラシイ映像にしようと思ったわけでも無さそうなMVです。

 

 

………何でこんなに御託を並べているかと言うと、

 

 

このMV、とみたんの自信作なんです。

 

 

ほんの数年前まで一般人だった男性がこんなMV撮るって言われて、どう思ったんだろう?

いやらしさは薄いとは言ったけれど、やっぱりキスはキスだし、当然これを見てテンションが上がる人も下がる人も一定数いるだろうし、もしかしたらこの映像で嫌いになっちゃう人がいるかもしれない。

 

振り絞った勇気に見合わない結果になるかもしれない。

 

 

それこそ公式やメンバーの皆さんは公開前にTwitterで散々注意喚起をして、公開後はファンへのフォローを欠かしませんでした。

 

そこに浮上したとみたんの言葉が、上のツイートです。

 

 

本当にね、カッコいいんですよ。

 

こういう雰囲気が似合う人だってずっと思ってたから、今回の表題曲でこういう曲調が出るってわかった時すごく楽しみだったんです。

やっと公開されて、ここまで刺激が強いものが来ると思ってなくて最初こそビックリしたけれど、切ない表情とかキスに付随した所作とか、やっぱりカッコよかったんです。

 

 

とみたんがこのMVに自信を持っているなら、みんなに見てほしいって思うなら、私達もたくさん広めなきゃ!って思うんですよ。

 

 

これをめせもあ。用じゃないアカウントで拡散しようとした時すごく悩みました。

そんなに発言力のあるアカウントじゃないとはいえ、誰かが気になって開いた時にサムネに映るのは、男性同士のキスシーン。

 

なんて思われるかな?やめとこうかな?

でもとみたんが見て欲しいって言ってるな……。

 

こんなに悶々としたくない!

綺麗なキスシーンだぞ!芸術作品だ!!

なんならチアの方も合わせて見れば大したことは無い!!

っていうか「とみたんがカッコいい」って事実が広まって欲しい!!!

 

よし!ブログ書くぞ私!!!!

 

 

と、言うわけで。

衝動のままに携帯でポチポチ書きました。(アプリだと引用がめんどくさいですね。)

何のステマにもなってないし、結局なんだかよくわからないですが、もし良かったら皆さんご覧下さい。

とみたんとみたん言ってますけど本当にみんなカッコいいです。

 

ついでにチアも見てください。

こっちはひたすら可愛い。この時期にピッタリの曲です。高校卒業したばかりのあおいくんの初々しい姿をぜひお納めください!

ちなみにこの曲は二推し*5の二番くんがとっても可愛いですd('∀'*)

 

 

どうぞMeseMoa.1stアルバム「secret」をよろしくお願いします!!

 

以上!CD付きのイベントチケットが取れなくて顔面蒼白のふうかでした!!

(ホールツアー前に全曲覚えられるかな?!)

 

*1:melody lineとかあっすーのオツキミリサイタルとかlamb.生で見られたとかいろいろ書きたかった

*2:最近WESTさんの事文章で書いてないのでこれは絶対書きたい。

*3:流石にノッくんは無理があったけど…

*4:本当に下品な書き方で申し訳ないです

*5:二推しって言い方嫌なんですけど、何かうまい言い方ありますかね?